※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

3歳の子供のベビーチェアについて悩んでいます。買い替えか検討中で、幼稚園に入る頃には使わなくなるかもしれないタイプもあるようで、長く使えるものを探しています。アドバイスをお願いします。

夏に3歳になる子供のベビーチェアについてです🙇‍♂️

現在使用しているもの(ベビービョルン の3歳までのもの)を下の子に譲るため買い替えを悩んでいるのですが、写真1のタイプのものをこれから買うのは今更感がありますか??

10歳まで使えると書いてあるのですが色々調べると幼稚園に入る頃にはこのタイプは卒業したなどとみかけたのでなかなか購入に踏み切れず…💦

もう少しスリムなベビーチェア(写真2)もありますが対象年齢が5歳までと短いのでどうせ買うなら長く使えるものをと思うのですが。

ちなみに大人の椅子にお食事クッションをつけて座らせてみましたがすぐにクッションから滑り落ちなかなか食事に集中しませんでした。

1のタイプはいつまで使われていたなど何でもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♂️‼️

コメント

 そら

写真1のベビーチェアです

 そら

写真2のベビーチェアです

けー

どちらも3歳目前で買うには勿体ないかな~💦
うちは夏で4歳ですが、3歳前から実家では大人と同じ椅子で食事しています。
親戚の子も2歳半には大人椅子にクッションで食べてました。
椅子に固定するベルトがありますがそれはどうですか?
赤ちゃん用ですが、下のお子さんの外食のときなんかにも使えます。

ゆき

1枚目の写真のタイプのものを
持っていますが、
3歳の娘でももう使っていなくて
ご飯食べる時は大人の椅子です💦
誰かが来て椅子が足りないって時に
娘がこのような椅子を
使うくらいで普段は全く(笑)
大人の椅子でも我が家は
クッションなど使っていません!

うー

テーブルはついてないですが1の感じの椅子使ってます!!
うちは大人まで使えるやつです⭐️

小2の長男がまだ使っていますが、新しく姿勢良く座れる椅子を買いました
そして長男が使っていたものを3番目が使う予定です😊
うちは3人目が産まれてその子の椅子を買おうと思って代わりに長男の椅子を新しくしましたが、全然まだまだ使う予定でした👍
なんなら私が使うでもいいなって思っています😁私も背が低くて座面調整できたほうがいいので😂

 そら

お返事が遅くなり、またまとめてのお返事になり申し訳ございません!

皆様のご意見大変参考になりました🙇‍♂️‼️
すぐに購入するのはやめてもう少し考えてからにしようと思います🙇‍♂️
本当にありがとうございました✨