※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのゆ
妊娠・出産

妊娠11週目で、喉つわりや貧血気味で食事が難しく、疲れや胃痛もある。旦那に支えられているが、気持ちが不安定で痛みが続き、病院に行ってもつわりと言われるだけかもしれない不安がある。


3度目の投稿(´・ ・`)

妊娠11週目です。
前回も書いたのですが喉つわり?なのか
食べると喉に何か詰まってるような感じで
それが取れず…ご飯はほとんど食べれないまま。
そして、貧血気味なのか外に出るとすぐ疲れます。
コンビニだけでもフラフラと。
寝すぎてダメなんだと思っているのもあるのですが
なかなか動くことが出来ないです。
トイレに立つと目の前が真っ暗になるときもあります。
ちなみに前回の検診(6月頭)は血圧93/72でした。
ここ3.4日は頭痛が続いて、冷えピタ生活。
寝起きに喉が乾くので何か飲むと、その後リバース。
胃液を全て出すかのように。
顔はお化けみたいに真っ白だったり。


そしてさっき。
もう情緒不安定なのか、
旦那の前で泣きじゃくってしまいました。
つわりが嫌なのも、こんな生活も、
旦那だって忙しくて、疲れてるのに何も出来ない自分に嫌気がさして。。
動きたくても動けないことも、食べたいと思って買った物がほとんど手つけられなかったり。
大丈夫と言ってくれてるのに、
そこにも申し訳ない気持ちが出て。

その結果なのか。?
お腹が痛いまま今に至ります。
脇腹というか、お腹の右側辺りがずっと。
明日病院行く?って聞かれたものの、
こんな事で行っても、多分つわりですねって帰されるだろう
気分転換してくださいねって言われるだろう
と思ってしまう。気の持ちようなのかと。
胃が痛いのか子宮辺りが痛いのか、
その差がわからないまま。

今だけだと思ってはいるのですが。
旦那は疲れてるのでしょう。
あっという間に寝てしまい、寂しい気持ちもいまは堪えるしかないのかなって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
すみません。。こんなこと。

コメント

achamama

私もその頃、喉になにか詰まってるような感じがして殆ど食べれませんでした(´:ω:`)
悪阻って辛いですよね(´・ω・`)
私も血圧低めなので貧血気味になってました‥‥
妊娠中期は頭痛が酷くて産婦人科で漢方出して貰いましたが全く効かずずっと耐えるしかなかったです( ´・_・` )
そして、妊娠後期に入り毎日お腹の重さが体の痛さや不眠症などで情緒不安定になり、私も先ほど旦那の前で泣きました‥‥
ちゃんと家事とかやりたいのに何も出来ない事に嫌気がさして旦那に申し訳なくて‥‥
なのに、旦那に当たってしまったりして自分が嫌になりました(´×ω×`)
ほんと、妊娠って大変ですよね(^^;;
いろんな変化についていけなくて、何回も泣きましたし、情緒不安定になります(´Д`;)

けど、わが子に会うため‥‥って言い聞かせて耐えてます(^^;;

同じような感じだったのでコメントさせて頂きました!

🌟トモコ🌟

私と同じ様な状況だったので、コメントさせて頂きます。
私は今8週くらいで、ツワリ中です…
お腹は空くのにご飯は食べられないし、食べられるのはパンをちょっとずつ…😞
って感じです。
私も動きたくても食べたくても気分が悪く何もできず、今日2度も旦那の前で泣いてしまいました😅
ツワリは本当に辛いですよね…
でも、終わりがあるのでお互いこの辛いツワリを乗り越えましょう☺

いっちゃんマン

私も全く同じで今は喉つわりとヨダレつわりに悩まされて夜も眠れません(^^;;
吐くのが収まったので少しは楽ですが吐き気がなくなった訳ではないので辛く...
体も思うように動かないので嫌になりますよね(>_<)
旦那にも迷惑をかけているのかなと思い、わたしは先週末まで旦那の実家にお世話になってました(>_<)
誰かが一緒にいるだけで安心出来ましたし、家事もお義母さんに殆どやってもらえて助かりました(´・_・`)
この時期はとても辛いと思いますが赤ちゃんの事を考えて無理せず旦那さんに頼ってください(*^o^*)
私のように第三者に頼るのもアリだと思います(o^^o)
謎の腹痛は私もあります!日によって胃が痛かったり脇腹だったり足の付け根だったりヘソの下だったり(´・_・`)
でも全く気にしていません!これもつわりの一種だと思っています!
実際病院から貰った胃薬は全く効いてませんし( ; ; )笑

miyuki.

私わ毎朝胃痛とムカムカと戦ってます。
旦那わ仕事だからきつくても
なるべく起こさない様に
横向きになって抱き枕かかえると
私わ少し楽になるので
いつもそうしてなるべく
寝る様にしてます!
起きてるとムカムカと戦わないと
いけないからなるべく寝ます。わら

私もご飯を食べると
ずっとご飯が喉のとこに
ある感じがして朝食べると
夜までそれが続いて何も
食べなかったりします!
夜無理して食べると
また喉のとこにつまってる感じになり
ムカムカになるので
ウイダーをのんで鉄分とったり
それで補給してます!