※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
子育て・グッズ

お食い初めを家でやるため、鯛の上の飾りを探しています。どこで買えますか?

コロナの影響もあり、お食い初めを家でやろうと思います😔
お宮参りも、スタジオアリスでの記念撮影も出来なかった...ショックすぎる😣
お食い初めくらいは家の中でも盛大にやってあげたい😌✨

この画像のような、鯛の上の飾りなどはどこで買えますか⁇
家でやるにも、出来る限りお店でするみたいな飾り付けをしてあげたいと思って😣

コメント

🕊

色々探したんですが見つからなくてご祝儀袋の水引きを乗せました!
可愛いのたくさんありますし100円なので良かったです😊

なっちょ

うちはネットでお食い初め用の冷凍の鯛を買ったのですが、この飾りや下に敷く紙もすべてセットでお店がつけてくれました✨
おそらくこの写真の方も同じようにネット購入じゃないかなと思います。
飾りだけの入手方法じゃなくてすみません😅

アミエル

私もご祝儀袋を買って、水引きの所だけ外して鯛に乗せました🙌
ご祝儀袋だと、豪華なものが結構あるので、鶴の形になってるやつとか使いました😊✨

ちゃ

お食い初め用の鯛をネットで買うと飾りもついてました🐟
ついてきたものが結構シブめだったので、100均のご祝儀袋の水引きを使いましたよ😊

はち

うちも上の方と同じで百均のご祝儀袋にしました(`・ω・)ゞ