※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ヒップシート購入で悩んでいます。エルゴの腰ベルトが緩くなり、ヒップシートを考えています。おんぶはエルゴで、ヒップシートはお手頃価格のものか高めのものか検討中です。アイエンジェルとベビーアムールが気になっています。ヒップシートユーザーのアドバイスをお願いします。

ヒップシートの購入で悩んでいます💦

4ヶ月の子(標準体重)にと思っているのですが、
現在ベビービョルンオリジナルとエルゴを持ってます。しかしエルゴはお下がりを頂いたもので若干腰ベルトの締まりが緩くなってきたように感じ、抱っこ紐の買い替えを...と思いせっかくならヒップシートにしようと考え以下で悩んでいます💦

①おんぶは今あるエルゴにして、抱っこ専用としてお手頃価格のヒップシートを購入する

②少しお高めのおんぶもできるヒップシートを購入する

色々見ていて気になったのはアイエンジェルとベビーアムールなのですが、ヒップシートユーザーの方アドバイスをお願いします😭✨

コメント

ちまき

私もベビービョルンオリジナルと
エルゴ古いの友人からもらって使ってました!

ヒップシート、購入しましたが
もう…本当に天国のように腰痛なくなりました😂🙌
ちなみにネットで8000円くらいの安い抱っこのみです!

私はあんまりおんぶが好きでないので
①にすると思います☺️

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!同じ状況だったのですね👀
    やはりヒップシートは腰の負担が少ないんですねー!ビョルンだと肩が痛くて...💦
    因みにちまきさんが購入されたものは何ですか?もし差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙌

• 5月21日
  • ちまき

ちまき

うちはこれです☺️

よかったら参考にどうぞ🌼

• 5月21日
  • めめ

めめ

教えて頂きありがとうございます!このピンク可愛い色~😍候補に入れたいと思います♪

• 5月21日
とりくま

ヒップシートユーザーではないのですが…💦

友人がビーベアーのヒップシートを1歳を過ぎても愛用しています🙂
とっても使いやすい!って言ってましたよ👌

私なら…おんぶが好きな子なら②かなぁ🤔と思いますが、最終的には好きなデザインで選ぶことも多いです☺️

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!ビーベアー初めて聞きましたが、上の方が教えて下さったものかなー?と気になっております✨
    おんぶ好きかはまだわからないですが、いかんせん二人目なのでおんぶの場面が多いだろうな...と思ってまして💦
    確かに使うのは自分だしデザインで選ぶのありですね!

• 5月21日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちこれ使ってます!!
おすすめです💓
対面抱っこも前向き抱っこもおんぶもヒップシート単体での使用もできて何よりリーズナブル!!!
Amazonで3000円しないです‪‪❤︎‬

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    破格ですね🤩それで対面、前向き、おんぶできるなんてすごい!!Amazon見てみます♪

• 5月21日