※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0873
子育て・グッズ

ベビービョルンのハイチェアについて使っている方、良いところや悪いところを教えてください。離乳食が始まるため、検討中です。

ベビービョルンのハイチェア使っている方いますか??

離乳食がもうすぐ始まるのでハイチェアを探しています。
腰もまだ座ってないので初めはバンボかバウンサーで食べさすつもりですが腰が座ったらベビービョルンのハイチェアを買おうと思ってます。
甥っ子がすぐ立ち上がろうとしたりしてたので
立ち上がれない設計とシンプルなデザインに惹かれています。

使っている方で良いところと悪いところがあれば教えて欲しいです!

コメント

greenbus**

使ってました!
トレイがガバッと外せるのもとても便利です。

そしてやはり「食事中は立ち上がれない、動き回れない」というのが最大のメリットですね。
長男は、この椅子のおかげでその習慣が徹底。ハイチェア卒業しても、外食中でも、食事中は椅子から離れません☺️

次男にももちろん使いましたが、途中から何故か抱っこで食べることを求めるようになり、中途半端になってしまいました😭

デメリットは、座らせるのがちょっとめんどくさいことです。
それにめげず、「ごはん=この椅子で!」を徹底すれば、とても良い習慣ができると思います。

• 0873

0873

コメントありがとうございます😊

ベビービョルンのは3歳までなのか〜🤔と思ってましたが、3歳までしか座れなくても
    それまでにご飯の時は立たない!と習慣つけとくのがいいのですね🙌

ストッケと迷ってたんですが
    やっぱしベビービョルンにしようと思います✨

• 5月20日
アイビー

使ってます🙋
うちもベビービョルンなかったらうろちょろしておそらく食事どころじゃない状態なので、非常に助かってます😂

いいところは途中で機嫌悪くなって暴れても倒れる心配ないくらい安定してることですかね!
一応説明書には使用中に目を離さないように記載されてますし私も息子が見えないところまで離れることはないですが、ちょっと忘れ物をキッチンに取りに戻るとかしても倒れそうになったことないので😅
前に義母がくれた別のハイチェアは隙間が多いし安定感もあまりなくて怖かったです💧

悪いところは特に感じたことないです!
でもテーブルの形が独特なので、大きめのワンプレートとか使ってる家庭だと置けないかも?とは思います💦

• 0873

0873

コメントありがとうございます😊
    やっぱし抜け出せたりはしないのですねっ!!
    機嫌が悪くなると凄い力で仰反るのでその面も結構心配だったのですが、それを聞き安心しました!例え目を離してなくても安定感がないのはやっぱり不安ですし🤔

ezpzや他のシリコンマットはきつそうですかね…😢😢

• 5月21日
  • アイビー

アイビー

2歳でそれなりに知恵はついてきてますが、構造的に抜け出すのは無理なので息子も途中から諦めて暴れなくなりました😂
    うちも前は気に入らないと勢いよくのけぞってました💦
    背もたれは肩あたりまでしかないので本気でのけぞると「首大丈夫?」な姿勢にはなっちゃいますが、ひっくり返ったりはないです😅

シリコンマットはきちんと乗らないサイズかもしれないです💦

• 5月21日
  • 0873

0873

無理って分かって諦めてくれたらいいですが、
    絶望泣きされたらすぐに下ろしちゃいそうです…(笑)

少しでもはみ出てから気になるので
    お皿買い直します😂😂

コメントありがとうございました❤️

• 5月21日