※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんまま
家族・旦那

愚痴です、独り言もう限界可愛くて可愛くて仕方なかった娘が可愛く思え…

愚痴です、独り言

もう限界

可愛くて可愛くて仕方なかった娘が可愛く思えなくなりました
寝ぐずり、夜泣き、黄昏泣きがひどく
ずっと抱っこ
泣き声で耳がおかしくなりそう

旦那はコロナで定時に帰ってきて
少し見てもらって
その間に急いで急いで夜ご飯の準備
その後お風呂に入れてもらってから
私たちのご飯
そして9時からお友達と通話しながらゲーム

話しかけても答えてくれない
ゲームの最中は喋らないでと言われ
ご飯は1時間以上食べて
部屋が汚い、取り皿は?、ビール、ティッシュって言われ
タバコ吸いながら
俺飯食いよるやろ?と言われ
やっぱり母性でどうにかせないかんよねと言われ
バセドウ病になっても私の自己管理不足

結局ご飯の準備の時もお母さんがいいって
私達のご飯の時も私は抱っこしたままあれ取れこれ取れ
朝仕事行く前に家に一日中おれていいねと言われ

もう限界と子供渡して部屋にこもると
子供はずっと泣いてて
いつまでそうしてるつもり?と怒鳴られ
まだ10分程度ですけど

やっと寝て
ご飯出来てなかったからお金渡すとため息

ずっともう限界、子供と二人でいたくない、なんで会話してくれないのと言ってるのに
そう思う私が悪いみたい

そもそもバセドウ病になったのだって旦那のせいなのに
家事は確かに私の仕事だけど
子供は2人の仕事だからって伝えたのに
私は絶対に1人で育てられないからって伝えたのに
会話して欲しいって伝えたのに
私だって最初っから子供泣き止ませれたわけじゃない
色々したから少しずつできるようになった
それを女だからできる、おっぱいがあるからねって
全否定ですか?

コメント

ママリさん

大丈夫ですか?
少し落ち着いてください。

旦那さんは貴方やお子さんの事を本当に愛していますか?
一度しっかりと話し合われた方がいいかもしれないですね。
それでも分かってくれないなら
離婚など視野に入れた方がいいのかな?って思います。

  • ゆったんまま

    ゆったんまま


    ありがとうございます
    旦那は本当に優しいんですが思いやりがないんです、話し合っても私の説明力がなくて伝わらないし…
    私のことは置いといて子供の事は愛してくれてると信じてはいます

    • 5月20日
真面目なキツネ

大丈夫ですか😢
理解のない旦那様のようで
お辛いですね😢😢😢
一度事情を話し、ご実家に帰ることはできませんか?

旦那さんと話し合ってもわかってもらうには時間がかかりそうですし
それまでに主さんが倒れてしまうのではと心配です😭

  • ゆったんまま

    ゆったんまま


    ありがとうございます
    実家が母が居なく、父もそんなことで…っていうタイプで…
    義実家が近くなので義母がアポ無し訪問が多くて事情を知られると大変申し訳ない気持ちになってしまうので…
    (義母はとても親身になってくれるいい方です)

    • 5月20日
3姉妹Mama♡

大丈夫ですか?
ご実家頼れませんか?
仕事してるだけで何様のつもり?って思います。
おっぱいあるもんね、ママだもんねって、お前は何もせずに父親になれて良いですね。
誰の子供だよって思いました。

私もバセドウ持ちですがめっちゃイライラするし動悸強烈だし、しんどいですよね。

  • ゆったんまま

    ゆったんまま


    ありがとうございます
    実家は難しそうです。
    何もせずに父親になれて良かったね…その通りです!
    そんなに偉そうにするならしっかり稼いでから言って欲しいって思いました!

    やっぱりバセドウ病でイライラあるんですね
    なったばかりでまだ薬も効かなくて。

    • 5月20日
舞

少し整理しましょ。
可愛くないのはあなたの娘さんじゃなく旦那さんじゃありませんか?

女だから出来る?じゃあ、男だから出来ることは何でしょうか?
仕事?女でも出来ます。

今、助けて欲しいことを真剣に伝えても伝わらないそんな人は真剣に将来を少し考えるべきかと私は思いました。

赤ちゃんはぐすってどうしようもない時、機嫌がいい日が続く時きっとあると思います。
機嫌が悪い日が続く時は、赤ちゃんがまたひとつ成長しようとしているときですよ!
泣いてどうしようもない時は次は何成長するんだろ!って気持ちで、少し楽に考えてみてください(´;ω;`)
私もちょっと心が痛くなりました…

  • ゆったんまま

    ゆったんまま


    ありがとうございます
    確かに、可愛くないのは旦那の方なのかもしれないですね…!
    助けて欲しいことを伝えてはいるんですが 毎回、どうしてほしいの?って言うのに私自身も分からなくなってしまって…

    先程夜泣きで起きたのですが
    私の顔を見るなりにへぇーっと笑ってやっぱり可愛いですね本当に
    成長の証ですよね、今しかない事だからって楽に考えてみます

    • 5月20日
さっちゃんママ

旦那さん、ママリさんのこと「俺の身の回りして当たり前。俺の言うこと聞くの当たり前。お前の子供なんだから家にいるお前がやるのが当たり前。俺は仕事して帰ってきたんだから好きなこと出来て当たり前。お前は母親なんだから家政婦がやるようなことやってんのが当たり前。」だと思ってますよね。

そんなの旦那さんの愛でもなんでもないです。
せっかくの可愛い可愛い生後6ヶ月の赤ちゃんとの時間を旦那さんが台無しにしてるだけだと思いますよ。
旦那さんのせいでママリさんに余裕なくなってるだけです。

赤ちゃんの世話しながら家の事やりながら、クソ旦那の世話なんて無理です!こっちも人間ですから!
ママリさん、旦那さんのこと愛してますか?

娘さんを可愛いと思える余裕がなくなってしまうなんて、本当にもったいないです!!

そのギャン泣きして止まらないっていってる今、、いまだからこそそんなふうに思ってしまうのはよーく分かります!
でも、「めちゃくちゃ可愛い泣き方してるぅー❤懐かしいなぁ❤」って、いまから半年後にそれを動画で見返したらそう思えるほど可愛いもんですよ!
なんてか弱い泣き方❤と。

ただ、本当に今のママリさんと娘さんの時間を無駄にしてるのは旦那さんです!

なんのために旦那さんは家にいるの?って思っちゃうんですけど!

実家は帰れませんか?…

  • ゆったんまま

    ゆったんまま


    ありがとうございます
    そうです!その言葉だ!
    旦那は普段は本当に優しいんですが思いやりがなくて、私も説明力がないのでどうにも伝えれなくて

    本当に余裕が無くなっていると思います
    先程夜泣きで起きたのですがにへぇーっと笑ってやっぱり可愛いですね、
    余裕がないのが伝わってしまったのかなって反省します

    実家は難しそうです。
    母がいないので…

    • 5月20日