※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

過去の失言で思い出してしまう気持ちになる方いますか?気持ち切り替える方法はありますか?

何年も前に言ってしまった失言をぼーっとした時に思い出して、なんであんなことが言えたんだろうと、考えられない、思い出すと鳥肌というか冷や汗が出るような気持ちになります。過去の失言で思い出してしまう方いらっしゃいますか😥?どうやって気持ち切り替えてますか?

コメント

りちゅママ

言ってしまった内容にもよりますが差し支えなければどうゆう状況で何を言ってしまったか教えて貰えませんか?

• リョママ🔰

リョママ🔰

うーん…ちょっと批判されそうで怖いです😢
    もう9年くらい経つんですがまだ思い出します😥
    内容がな(20)さんにしか見えなかったら書きますが、書き込みはずっと残るので…聞いてくださってるのにすみません😢

• 5月20日
  • りちゅママ

りちゅママ

そっかそっか全然大丈夫ですよ!!主さんにとって凄く深刻なことだってことは伝わりました。では質問を変えます。その相手とは今の旦那さんですか?それとも前にお付き合いされてた方ですか?
    mamagirl-linkというアプリは利用されてますか?あれなら個人チャットがあります。もし良ければそこでお話も聞けますよ!

• 5月21日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

いっぱいいますが、昨日思い出していた相手は会社の人です。
    でももう辞めているし、もう会うこともないと思うので忘れることにします😣
    みなさんからコメントもらって失言したことがあるママさんがたくさんいることを知ったので、そういうこともあるよねって思うようにしようと思います😣

• 5月21日
  • りちゅママ

りちゅママ

もう会わない相手ならいいですがこれからも関わっていく相手にも言って後悔した事があるなら切り替えよりも解決が1番本人にとって大事ですよ、その時切り替えができても解決してないのでまた繰り返し思い出し気分が落ち込みます😭

• 5月21日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

これからも関わる相手に言ったことはあんまりないと思います💦(自覚がないのかもしれませんが)
    失言を日頃から気を付けて会社での口数がだいぶ少なくなりました😅
    失言を反省して次しないように気を付けています。

• 5月21日

ありますね🙄

あー!!ってなります、もう忘れるしかないし、相手も覚えてないだろうと自分に必死に言い聞かせてます😭

誰にでもあると思います…
と言うか思いたい。笑
生きてて一度くらいは言わなきゃよかった、って思うことあると思いますよ。

min

ありますあります!
失言もあるし、行動で失ふ敗したこととかも💨思い出すとモヤモヤして恥ずかしくなります🌀
なかなか切り替え難しいので、テレビ見たりしてます🤣

すず

ありますー💦もんもんとその日は考えちゃいますが、ふとバタバタと過ごしてるとまた頭から消えます😄

ママリ

あります💦 今これ思い出してるの自分だけだよな。もう忘れてるよね。てかもう会うことないし。もし相手がそのこと思い出して愚痴ってても私には聞こえないし。まぁいっか!って頑張って言い聞かせます😅

ママリ

ありますあります😂
失言というか、今ならこう言ってたのになーとか、よくあります。
思い出した瞬間にズドーンとブルーになりますよね。
でも過去は変えられないし、きっと他の人だって自分が気づかない所で人を傷つけてる事ってあると思うんです。(SNSとか間接的な事も含め)
自分だけじゃないんだ!って思ったら少し気持ちが軽くなりませんかね?😌

ちゃめ

ありますね。
何であんな余計な事言った(した)んだろ〜!!!恥ずかしい〜!!!って思うし、胸がゾワゾワします😭
「まあでもあの人達に一生会う事もないし」とか「色んな人間が居るんだから!派手に失言、失敗する人も居る!」って無理矢理自分に言い聞かせてます😂

ありますあります。
思い出すと無意識に「あー」みたいな声が出ちゃいます。
その時はモンモンしますがスマホみたりして頭の中で話題を変えてます🤣

リョママ🔰

一斉返信ですみません🙇‍♀
コメントありがとうございます😢
たくさんのママさんも経験があると知ってびっくりしました😣
話してくださってありがとうございます🙇‍♀
私もなるべく忘れようと思います😣子育てや家事や仕事に集中して気持ちを切り替えようと思います😣
また思い出してしまった時はみなさんのコメント見て忘れようと思います👊
みなさんありがとうございます🙇‍♀