※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠12週目で食べづわりが酷く、5キロ増。体重増加で悩んでおり、食べづわりが続き気持ち悪い。体重増加を抑える方法を相談中。野菜を増やし、白米を減らして工夫中。

妊娠12週目です。
妊娠に気付いて約1ヶ月半の間に食べづわりが酷く、5キロも太ってしまいました💦
先日の妊婦健診の際にも体重増加を指摘されてしまいました…😭
これ以上太るのも怖いのですがそれ以上にまだ食べづわりが酷く何かしら口にしてしまい、気持ち悪くなる事が怖いです。
ウォーキングしようにも、腰の痛みであまり歩くこともできず食を抑えようにも気持ち悪くて抑えれず…
体重がこれ以上増えないようにする為にどうしたらいいでしょうか😭野菜を多く取ったり最近は白米の量を減らしたり工夫しています。

コメント

そらまま

わたしはドライレモンとかシゲキックスとか食べてましたー。シゲキックスのカロリーむちゃ低くてビックリしました。(昔の三角のやつです。)

• まま

まま

シゲキックス!!懐かしいですね🍋最近あまり見かけないので、すっぱい系など探してみます!ありがとうございました😊

• 5月20日
  • そらまま

そらまま

ダイソーに売ってますよー。シゲキックス。無性に食べたくなって近くのダイソー探し歩きました(笑)

• 5月20日
  • まま

まま

ダイソーにあったんですね!!!😳初めて知りました(笑)ちょうど近くにあるので行ってみます!

• 5月20日
ままり

ノンシュガーの飴とか、
どうですか?^^

• まま

まま

その手がありました!!😳
    ノンシュガーの飴も試してみます🍬

• 5月20日
chibi26♡まま

もともと出産までに何キロプラスと言われていますか??😖
私も食べづわりあったので辛かったです💦
なにをどのくらい食べてるかわからないですが、まだまだ妊娠期間が長いので間食で食べる物を豆腐とか刺身こんにゃく、蒟蒻ゼリー、野菜スティックなどに変えるのも良いと思います💓
野菜は本当にたくさん食べて大丈夫です!
スープを飲んで炭水化物は夜は食べない、きのこ類を食べるなども良いと思います!

• まま

まま

出産までに何キロプラス等言われてないんです😭なので余計不安になってしまって💦健診の時に聞けば良かったのですが、他の話に夢中になってしまい聞けませんでした😣
    今までは野菜や豆腐などで、満たされる事がなくて初期の頃は揚げ物や白米などカロリー高いものばかり食べていました…今更凄く後悔です😭
    今は初期よりは悪阻も少し落ち着いたので、蒟蒻など腹持ちがいいもの試してみます💪🏻

• 5月20日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうなのですね😰
    母子手帳によって違うかもしれませんが、後ろのほうに多分載っているので見てみてください✨
    もともとの体重とBMI値でかわります💦
    私も揚げ物も白米も好きなので我慢できず食べちゃうことよくありますよー☺️
    最近は温野菜とところてんで頑張ってます😂

• 5月20日
  • まま

まま

母子手帳みてみます💪🏻
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました☺️⭐️
    私も教えていただいた食べ物で頑張って行こうと思います!!

• 5月20日
あやめ

私も食べづわりでした!
ひたすらところてん食べてましたよー( *˙0˙*)

• まま

まま

食べづわり辛いですよね😣
    喉越しも良くて腹持ちも良さそうです!⭐️

• 5月21日