※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
妊娠・出産

妊娠中に前置胎盤が確定し、予定より早い手術になることにショックを受けています。自然分娩を諦めていたが、出産の心構えができていない状況です。

前置胎盤気味でしたのが…今日の検診で前置胎盤って確定しました😭
子宮筋腫の手術経験がありその際から出産は帝王切開と言われてました。
妊娠がわかってすぐに手術希望日を伝えていたので分娩予約はすぐに取ってました。7月7日‼
なのに…前置胎盤で6月26日に手術になります。

先生には今のとこはトラブルないから7月7日まで粘る~?って聞かれましたが、無事に出産できる事が1番なので粘りたいけど何かあったら嫌なので6月26日で良いです。と伝えたけど………ちょっとだけショック。

筋腫のときから自然分娩が望めないのとをわかっていたので誕生日だけはと思ってたのにぃぃぃ。

慰めて欲しいです😭
そして、心の準備ができないよぉ😂

コメント

のゆけ☆

わたしも前置胎盤でした💦しかも全前置です😂不妊治療のうえやっと授かり、その病院で出産を思い描いてたのに、20wすぎてから前置胎盤かな?と。ただ赤ちゃんが大きくなるにつれて、大丈夫な場合もあるから様子を見ようとのことでしたが結局胎盤はあがらず…おまけに逆子でした💦結局、逆子もなおらず37wでの帝王切開👶
ちなみにこの妊娠で、わたしも筋腫があることが判明💡赤ちゃんが大きくなるにつれて筋腫も大きくなるとのことでしたが出産後元の大きさに戻るし、悪さをするものでもなければ場所的にも問題がないから…とそのままですが😅

わたしは、予定日が4月8日だったのですが前置胎盤の関係で3月生まれになり、仲良しのお友だちご夫婦と同級生だ!と喜んでいたのにもかかわらず一つ上の学年になってしまいました😅夫婦共に仲良くしている家族なのでわたしも夫もかなりショックでしたがそれこそ無事に生まれてくることが第一なこととギリギリまでお腹に置いておくと出血のリスクも高まり、母子ともに危険な場合もありうるとのことだったのでやむ終えない判断だと思い受け入れました😭
でも内心はすごくショックでした😂おまけに全前置なので他の前置胎盤の方よりりかなり出血のリスクも高いと言われ、貧血で自己血もちゃんと取れるのか不安でした😭管理入院中も出血を恐れていましたが鉄剤の飲み薬や注射のおかげもあって自己血も3パックもとれ、無事に出血することなく帝王切開日を迎えました😊慰めにもなっていませんが、こんな人もいるので、、元気出してください😭!