※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

安中市富岡市付近で「ドライイースト」売ってる所ありますか⁈ほんとどこ…

安中市富岡市付近で「ドライイースト」売ってる所ありますか⁈
ほんとどこも売り切れで…
この前どこかで一度見かけたけど小分けではなかったから買わなかった(T . T)それを後悔してます💧

コメント

トコトコ

日曜日ですが安中ではなく、榛名のベイシアに沢山ありました。
でも見たのは日曜日だからもうないかもしれませんよね💦
私は探すの諦めてネットで買いました😵買った後にお店でみつけてびっくり💦

今私は強力粉を探してます😭

• ママり

ママり

ベイシア安中と富岡はたまに行って見るのですがなく( ; ; )榛名は行ってないのでダメ元で今度行ってみます😀
    強力粉もないですよねー💦小麦粉はかなり出回ってますが💦
    私はたまたまウエルシアで強力粉買えましたよ✨

• 5月21日
  • トコトコ

トコトコ

安中ベイシアはつねにいろいろな物が品薄な感じですよね😵榛名ベイシアはそれ以上に最初から品物が少ない気もしますが💦
    榛名のうおかつには強力粉なくバターもないけどホットケーキミックスがある気がしました😅
    強力粉を探して業務スーパー行ったりもして💦

ウエルシア👀
    ドラッグストアは見てなかったです😆
    今度見てみます👍
    グッドアンサーありがとうございます❣️

• 5月21日
  • ママり

ママり

安中は遠いですか?先程安中のクリエイトにダメもとで行ったら大量にカメリアの強力小麦粉がありました!

• 5月21日
  • ママり

ママり

バター私もなくて探しましたが、ウエルシアに北海道バターメジャーなやつがたくさんありました♪
    今日行ったクリエイトには強力粉が多分入荷したてなのか?大量にあり✨
    ドライイーストは2個しかなくて一個だけ私が買ってきたので…
    トコトコさん買えますように…✨☺︎

• 5月21日
トコトコ

クリエイトにすぐ行って強力粉買えました!ドライイーストは売り切れてましたが、ネットで買ったものがまだあるので作れます😊
私の方が情報提供して頂いて感謝です♪♥️
久しぶりに子供が好きな焼きたてパンを作ってあげられます😆

• ママり

ママり

えー‼︎よかったです😳✨
    うちも子供が焼きたてパン大好きで毎朝食べてるので買占め?でなくなってるの本当困ります😱
    フランスパンの粉ってどこで売ってるかご存知ですか?😁

• 5月21日
  • トコトコ

トコトコ

まさかの粉もの全然なくて驚きです😵タイミングもあるかと思うけど、なかなか買い物にも出れないし今やマスクの方が見かけるようになった気がします😅
    本当にありがとうございました😆

えっ!
    フランスパンの粉ってものがあるのをはじめて知りました😍名前だけでも美味しそう…😋

• 5月21日
  • ママり

ママり

マクス同様タイミングもありますよね(><)
    本当たまたま情報共有できてgetできて嬉しいです♡✨
    ペーコンエピが大好きで…簡単に作れるようなのですが、できればフランスパン用の粉がほしいなーとレシピみて思って😅
    でも見かけないですよね⁈

• 5月21日
  • トコトコ

トコトコ

子供も喜び私も嬉しいです😊

フランスパンの粉みかけないですね😵あるとしたらカルディとか?ハード系のパン用ですよね🥖粉はつねに見ているのでもし見かけたら情報伝えたいと思います😆

• 5月21日
  • ママり

ママり

顔も知らないのに助け合えるって素敵ですよね✨☺️
    カルディたしかに‼︎ありそうですね✨思いつきませんでした‼︎近くないのでイオン行く時にのぞいてみたいと思います♪
    情報助かります✨(^人^)

• 5月22日
  • トコトコ

トコトコ

おはようございます😊
    今朝さっそく、かなり早起きして朝ごパン焼きました😆
    ちぎりパンにしたんですけど子供大喜びで秒でちぎられ人形達にくばりながら食べてました🤣💓

ほんと、助け合えるとか素敵です❤️自粛生活で楽しみも減っているので余計に嬉しくなりテンションヤバいです🤣🤣

考えただけならフランスパンの粉はスズランや高島屋の粉ものコーナーにもありそうなイメージなんですけど💦
    今や普通の粉を探すのも大変で😅

イオンも気にせずはやく行けるようになると良いですよね😵

• 5月22日
  • ママり

ママり

早起きして焼くなんて素晴らしい✨そしてお子さんの姿も微笑ましいですね☺️💗
    私はホームベーカリーに材料入れてピッ…なので(笑)たまにパン生地だけホームベーカリーで成形し直して菓子パン作りますが、第二発酵などなかなか上手くいかないですね😂
    レシピは何参考にしてますか?✨
    普段から粉物よく見ているトコトコさんがフランスパンの粉見かけた事がないのだから…よほど珍しいのかもしれませんね🤔‼︎💦

• 5月22日
  • トコトコ

トコトコ

子供の喜ぶ姿ってうれしいですよね😍

私もホームベーカリー任せです😆笑 だけどホームベーカリーが古いからか?最後までの焼き上がりが上手く焼き上がらないんです💦
    なので仕上げは成形してオーブンで焼き上げた方がちゃんと好みのパンに出来上がることを発見してから色々なものに挑戦中で、ほぼ失敗なときも😅
    発酵は室温とか材料とか違うと上手く行かないみたいですよね💦砂糖との相性やドライイーストの位置とか…
    私は室温寒いときはあたためたオーブンの中で二次発酵してます😊

奥が深いパン作り…
    パン屋さん尊敬します☺️
    で、レシピはクックパッドのつくれぽ沢山のものを参考にしてます!笑
    基本の丸パンやシュガーバターちぎりパンは良く作ります♪
    ちぎりパンは適当に丸めて型に入れて焼くだけ
    そして材料かえるだけで簡単に色々出来るので最近こればっかりです😍

雑談ばかりですみません😅

• 5月23日
  • ママり

ママり

パン作りって時間かかりますよね😳せっかちなのか2次発酵の40分のオーブンが待ちきれなくて(笑)
    レシピシュガーバターの良さそうですね😀真似させていただきます‼︎ありがとうございます💗
    ちなみに…オープンでパン焼く時二段使ってますか??
    一段の鉄板だと、なんだかレシピで作る量より多くなってしまっていつも一段のてあに発酵後パンパンにくっついてしまったりしてます(^◇^;)

• 5月23日
  • トコトコ

トコトコ

おはようございます(^^)
    発酵待ちきれないの💦わかりますわかります!ちょっと早めにホームベーカリーから出したりしちゃいます😅

うちのオーブン古くて一段しかないものを使ってます!
    温度低いし焼き上がりムラだらけで途中向きを入れ替えたりしなきゃいけなくて💦

レシピ通りだと多かったりするので少な目にしたり、くっつくのがわかってるから
    だから最終的にはちぎりパンにしちゃってます😅💦

あとYouTuberのはるあん
    で探すと出てくると思います
    お菓子やパンをわかりやすく作ってるのでオススメです😊
    実際作って食べた豆腐ドーナツなど最高でした❤️
    パンじゃなくてごめんなさい😅

• 5月24日
トコトコ

お久しぶりです(^^)
ちょっと遠いかと思いますが
フランスパンの粉を見かけたのでお知らせ致します😆

ウニクスのヤオコーにありたした。それだけじゃなくて色々な強力粉がありました!