※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドの飲み方と旦那からのプレッシャーで困っています。助けてください。

クロミッドを今日初めて処方されたのですが、先生には生理開始から5日間飲んでねとだけ言われて診察終わりました。
薬の説明もなにもしてくれませんでした。
薬袋には1日1回5日間としか書かれていません。
皆さんはどのタイミングで飲まれてますか?(例えば、起床時など)
教えていただけると嬉しいです。

子宮内膜症のチョコ持ちで、高FSHな私が飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コロナのせいで病院に付き添いの人を一緒に連れてこないでくださいと言われていて、旦那が一緒にいけず、クロミッドを貰ったこと、説明をなにもされなかったことなどを伝えるとなんで自分で聞いてこないの?その薬のなんなの?と責められ、自分が飲むんだから自分がいいならいいけどと突き放されなんでこんな思いしなきゃいけないのかなと涙が出そうになりました。

リセットして悲しい気持ちと
先生への不信感と、旦那からのプレッシャーで心が折れそうです。

無駄な話で長くなってしまってすいません。
飲み方教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

アーニー

説明が足りないですね。

生理5日目から朝食後に服用するのが一般的です。クロミッドは排卵誘発剤です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月20日
花束❁¨̮

初めてのお薬なんですよね????

クロミッドってなんですか?
飲んで飲むんですか?
どうやって飲むんですか?
って、わたしなら聞いちゃいます。
真剣に妊活してるので、不安や分からないことがあれば取り除きたいからです。
厳しい意見を申し訳ないのですが、旦那さんのおっしゃる通りです。でもそれは、旦那さんも真剣に妊活に向き合っているからでは? 奥様のことも心配して言っているのでは?

あと、ここにも沢山詳しい方は沢山いると思いますが、薬の飲み方や扱い方は、ここでは責任持てませんよ。きちんと、病院に聞いた方がご自身の今後のためだと思います。

先生との信頼関係も、会話のキャッチボールなどで築いていくものだと思うので、質問し、納得する答えを納得いく態度で説明してくれれば良い先生ですよ。そりゃ最初から全部説明してくれれば良いに越したことはないですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。
    診察終わった後にいつも疑問点が浮かんできて先生に聞けないことが多いので、直さないとダメですね。

• 5月20日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

診察中は先生の話を聞くことに夢中で、その場では疑問にすら感じないのかもしれませんね。あとから考えれば疑問に思うのかも。
    わたしも緊張してしまって、その場では先生の言うことを、はい、はい、と聞いてる事が多くて聞くことに夢中になってしまって、時分の知識として吸収出来てないことが多々ありますが、そういう時は疑問に思った時点で質問してます。診察後だったら事務の方に、帰宅後だったら電話で、どちらにせよ看護師に変わってくれるのですぐに聞くといいと思いますよ!!
    なかなかすぐに改善するのは難しいかもしれませんが、頑張ってください✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    病院に電話して飲み方確認しました!
    毎回夕食後の同じ時間で服用するようにとの事でした!
    疑問に思ったことはなるべく聴けるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 5月20日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

良かったです。
    厳しい言い方をして気を悪くされたらほんとにごめんなさい。
    ご主人も安心されたでしょうね✨
    お互い頑張りましょうね😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真剣に答えてくださってありがたいです!
    いい結果になる事を願って頑張りましょう☺️

• 5月21日
ママリ

内膜症、チョコもちですがクロミッド 処方されました!
わたしが通っているところは、受診する人が多く1人の診察時間短いです💦なので、説明があっさりの場合がよくあり自分からわからないことは勇気出して質問してます😊
飲み方なのですが、病院に電話して看護師さんにでも聞いてみたらいいと思います!あと、次回受診日はいつですか?と!わたしは、一度薬の処方の紙に普通は飲み方が書かれていると思うのですが、空欄になっており、看護師さんに聞きました😊(説明も聞いておらず、空欄になっており飲み方がわからないと)そこで飲み方教えてもらえましたよ!診察はぱっぱと終わってしまうので、先生になかなか聞きづらいと思いますが、そしたらあとで看護師さんに聞いてみるのもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み方病院に電話して聞きました😊
    先生に頑張って質問しようと思います!

• 5月20日
🤩

なかなかその場で質問しずらいですよね😫
私はいつも夕食後に内服するように言われています!
もしかしたら、薬の説明の紙にいつ内服するか書かれてないでしょうか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問しずらいですよね😢
    分かっていただけて嬉しいです!
    病院に電話で確認したところ、マスク不足さんと同じで毎回夕食後の同じ時間に服用するようにと言われました!
    ありがとうございました😊

• 5月20日
  • 🤩

🤩

電話されたんですね❣️
    解決できてよかったです🥰

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月20日
ʚ♡⃛ɞ

私も初めて今月、生理がきたら5日目からクロミッドを飲むように先生から処方されました!飲み方としては朝と夕どちらでも構わないのでどちらかに決めて飲むように言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に確認したところ、私は毎回夕食後の同じ時間に服用するようにと言われました!

クロミッドʚ♡⃛ɞさんも今月からなんですね!飲んでお互い、いい結果になるといいですね😌

• 5月20日