※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
家族・旦那

義母へのお礼について。10日ほど前に義母からベビー服やベビーグッズな…

義母へのお礼について。

10日ほど前に義母からベビー服やベビーグッズなどを頂きました。
実用的なものから私好みのものまで頂き、ちょうど日曜だったのでその時は電話でお礼を伝えました。

そして先程、義母からちょっと高めのベビー布団(いずれ買いたいと思っていた3万くらいのもの)が届きました。
以前、旦那から「必要なものがあったら買ってくれるみたいだからベビー布団頼んじゃう?」と聞かれ、「最終的には(旦那に)任せるけど、さすがに高すぎて申し訳ない気がする」と話していたのですが、ベビー服やベビーグッズを頂いたのでこれが義母からのプレゼントかなと思い…💦
結婚式の時もご好意で旦那の実家からかなり援助をして頂いたので、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちです💦

平日は義母も仕事をしているため、お礼を電話とメールのどちらの方がよいか迷っています。
電話だとしたら20時頃かけようかと思うのですが、みなさんだったらどうしますか??
また、出産後の内祝いのようなお礼はどのくらいの金額のものをお渡しすればいいと思いますか??

(まだ数回しか会ったことがないのですが、義母はさばさばした方で、いつも良くしてもらっているので今後も良い関係でいたいなと思っています。)

コメント

あーちん

メールでも電話でもどちらでも良いかと思います😊
次会った時に直接お礼を言いますね!
うちのお義母さんも色々買ってくれますがお金でお返しはせずに子供にたくさん会わせたりあとは手形と足形と写真がセットになったやつやこの前の母の日にお花と写真がセットになったやつとかそういうのをまめに送ったりしてます😆💕

マママリ

受け取った事をメールで伝え、夜にお電話しますと伝えます。

まー

どっちでも良いとおもいます!一応家族だしそのお返しはしなくても大丈夫かなーって思います!わたしも色々してもらいましたが、内祝いはせず、その分義母の誕生日や母の日、結婚記念日はお祝いしたり、日頃から頻繁に会いに行ってます😊日頃からあまり会えないなら、写真などでも嬉しいとおもいます!

Ayunn

うちはメールにしてます。
義母も働いてて忙しい人ですし、電話だと義母のタイミングもあるし返って迷惑な時もありそうなので...。
会った時に改めて直接お礼言うようにしてます。

• Ayunn

Ayunn

ちなみに親なので内祝いはしてません。もらいっぱなし!w

• 5月20日

うちなら旦那から連絡してもらいます!
出産後は子供の手形と足形のはいったフォトフレーム1万円分ぐらいをプレゼントしました😄

ゆちゃぴ

まとめてのコメント失礼いたします💦
みなさん、ありがとうございます😭

今回はメールでお礼を伝えて、会えた時に改めて直接お礼を言いたいと思います😊

また、お礼のお返しについても、赤ちゃんが生まれてから会いに行ったり写真を送ったり、誕生日や母の日などのプレゼントで感謝の気持ちを伝えていきたいなと思いました☺️
本当にありがとうございました🙇‍♀️