※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が下の方に感じる、不安があります。逆子かもしれないけど、同じ経験の方いますか?病院は来週です。

今妊娠8ヶ月、29週です!

2〜3日前までお臍あたりでグニグニ動いてたのですが
ここ何日かはすごく下の方で動く気がします

お臍のあたりだったときはもっと多く胎動感じてたのですが
今下の方になってから、すごく少なくてグニグニではなくピクッとかドンって感じの胎動だけです

一応胎動はあるのですが、少し不安です💦

病院は来週あります

今までも強い日が続いて、たまに弱い日が2〜3日続いたりする日があったのでそれかな?とは思いますが
そのたびにいつもビクビクしてます😭😭

ただ、まだ子宮にスペースがあるから逆子になってるのかな?それで分かりづらいのかな?

同じような方いませんか…😭?

コメント

ティム

胎動を感じにくく、感じても下の方になった時に病院受診した事があるのですが、その時に言われたのが羊水の中でプカプカ浮いてるから、移動しているって言われました☺️妊娠中は、毎日心配ですよね☺️念のために、受診日を早めてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりまだ移動してるから色んなところで感じるんですかね💦
    毎日毎日不安です😭そうですね!これが続くようなら早めに受診しようと思います!

• 5月20日