※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

自粛になってから数ヶ月、公園には一切出掛けてないのですが…皆さん遊具…

自粛になってから数ヶ月、公園には一切出掛けてないのですが…
皆さん遊具で遊ばせてますか?

解除されたとしてもコロナは0にはなってないですし、ワクチンの実験などが終わって実際に人に使えるようになるのはまだまだ先ですよね?

今、公園の遊具で遊ばせてない方は、ワクチンが出来るのが1年先だったら、それまで遊具で遊ばせない予定でしょうか?🙄

それとも、解除されたら消毒をきちんとして遊具でも遊ばせる予定ですか?

何日間か感染者が0人の都道府県の方以外にお伺いしたいです!!

コメント

えがちゃん

神奈川です。
まだしばらくは遊ばせないですね😭
自身が妊婦なのもありますし、、
どのみち夏は公園もともとあまり行かないので💦
夏以降は考え中です💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

夏は暑いですもんね💦
    自宅でプールとかも多くなりそうですが、毎日という訳にもいかないですし、体力は使わせたいし…悩みますよね🙄

• 5月20日
  • えがちゃん

えがちゃん

プールかなにもない広場に行くか…ですかね💦

• 5月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

何も無い広場だと、走り回るだけだしすぐ飽きちゃいますよね😂
    これから暑くなるのに子どもにマスクさせるのも可哀想ですし…💔

• 5月20日
  • えがちゃん

えがちゃん

走ったり、石拾ったり、アリとか観察したりで意外と飽きないですよ!
    シャボン玉持っていけば更にです🙌
    マスクは熱中症怖いですよね💦

• 5月20日
ari

三重県です。ここずっと感染者0ですし
もともと散歩には天気がいい日は行っています!
公園も解除されてから
今週から行ってます!
もちろん人がいる時間や公園は選んでます。
こちらは田舎なので全然公園人いないです。
今日も一人もいなかったです!
もちろん手洗いは徹底してます。
石鹸も持参してます!

• ぴぃまま

ぴぃまま

うちも田舎なんですが、誰一人居ないとなると難しくて、やっぱり1組は居てますね💦
    一緒に遊ばなければいけそうですが😂
    石鹸持参なら、トイレや洗い場がある公園を選んで行かれてるという事ですね🙌🏻✨

• 5月20日
  • ari

ari

そうなんですね💦
    うちは一回くらい他の人見かけただけで全然いないです!
    あと朝行ってます!
    歩いて行ける距離に公園が4つはあるので
    一回他の人がいた時はそのままスルーして次の公園に行きました!

基本手洗いば?飲み口つき?のが置いてあるので、わざわざあるかな?とはみてないのですが、トイレはなかなかないですね💦

• 5月20日
幸🍀

福岡です。公園には行ってますが遊具では遊ばせません。ストライダー、ボール、砂場で遊んだり、虫を追いかけたり花を摘んだりして遊んでます。砂場は他の子がいれば遊ばせないです。シャボン玉も他の子が寄ってくるので公園ではやりません💦あとは、マンションから公園が見えるので、事前に確認して人が少ない時しか行きません。

保育園や幼稚園の自粛が解除されて、園庭の遊具で遊べるようになれば公園の遊具でも遊ばせるかもです。