※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

生後1週間前後の赤ちゃんが入院中で、母親は別日に退院予定。同様の経験のある方、退院まで何日かかりましたか?

私の事ではないのですが…生後1週間前後の赤ちゃんで、1日に3回〜4回ほど呼吸をしていない時があり、今、GCUで入院中です。母親とは、別日で退院になるであろうとの事。
こんな経験のある方で、お子様は、何日くらいで退院出来ましたか?

コメント

‪‪

下の子がそうでした
GCUから4週間でNICUに行き途中でGCUに2日戻り結果2ヶ月になる前にになる前に退院出来ました

とーーます

4番目がそんな感じでした💦💦
ウチの子は生後3日ぐらいから無呼吸になることがあり、そのままNICUに入院。
私は、産後経産婦なので4日で先に退院しました。その後、赤ちゃんは数日、NICU、その後、GCUに数日入院して、1週間ちょっとで退院しました。
ウチの子は、ミルク飲んだあと、泣いたあとに呼吸が落ちるので、急に無呼吸状態とかになるなら怖いけど、ミルクの後とかわかっているなら気をつけやすい。ということもあり、安定も直ぐにしたので短い入院となりました😣

りり

双子の妹がそうでした!元々予定帝王切開で、出産前から赤ちゃんは1か月くらい入院になると言われていました。
NICU 4日、その後GCUに移り生後3週間くらいの時だったと思います。もうすぐ退院と思っていたので不安でした。家に帰ってから突然また呼吸が止まったりしないのかとか先生に何度も質問しました。
大丈夫にならないと退院させないですよ、と言ってもらえたし、自分では呼吸が止まっていないか24時間見てあげられないんだから、病院にいる間に分かって逆に安心だと思うことにしていました。
早産で低出生体重だったので色んなことが未熟だったんだと思います。

ママ


コメントありがとうございます😊 まとめての返信、失礼します💦
思ったより早く退院出来たようです。