※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんはまだおもちゃにあまり興味を示さないことがあります。突然遊び始める時期は個人差があります。気長に待ちましょう。

いつからオーボールで遊んでくれましたか?

娘が来週で生後4ヶ月になります。
今はまだメリーを見たりするのが楽しいようで、オーボールなどのおもちゃを持たせてもすぐに離してしまいます。
今まで興味がなくてもある日突然遊び出すのでしょうか?いつ頃からおもちゃで遊ぶようになったから教えてください。

コメント

もち

うちは2ヶ月の時に買って、4ヶ月頃からやっと遊んでくれるようになりました!
最初は遊ぶというより、持って少し観察したら離すって感じでした💦

  • ゆか

    ゆか

    4ヶ月頃だったんですね✨興味を持って観察してくれるのを楽しみに毎日持たせてみようと思います😊

    • 5月20日
タルト

おもちゃを自分で持てるのって中々ですよね

  • ゆか

    ゆか

    自分で持って遊ぶのはもう少し先ですかね💦その日を楽しみにのんびり待ちたいと思います😊

    • 5月20日
  • タルト

    タルト

    持ちやすいですからね
    たまたま持てて
    手が動いて
    ふりふりできたね!!とか
    やってたように
    思いますね

    • 5月20日
  • ゆか

    ゆか

    軽いし持ちやすそうですよね!
    持ってくれたらたくさん褒めようと思います✨

    • 5月20日
ありさ

息子は4ヵ月から行き出した支援センターで初めてオーボールを貸してもらって遊んでました😊
それまでは手首につけるラトルとかでしか遊んだことがなかったので新鮮だったみたいで握ったり舐めたりしてましたよ💓
急に興味を持ち出す事も多いので今は興味なくても徐々に遊べるようになると思います😊

  • ゆか

    ゆか

    いつもと違うおもちゃだと新鮮なのかもしれませんね💡
    まだかなーと毎日待ち遠しくしているのですが、のんびり待ちたいと思います😊

    • 5月20日
deleted user

4ヶ月くらいに突然オーボールを掴んで眺めてるってことが増えました☺️
振り回したりもしてたかな?
確かその頃に自分の拳や体にかけてあげたタオルケットを顔の前に持ってきて見つめてたりし始めてたと思います!

  • ゆか

    ゆか

    4ヶ月頃という子が多いんですね!
    うちの子も自分の手を組んで眺めていることはあるのでもう少しかな?その日が楽しみです😊

    • 5月20日
ひなママ

オーボール娘も持ってるのかたまたま指に引っかかってるだけなのか分からないですが遊びます☺️
でも数分経つと口に入らないと怒ります🤣🤣

  • ゆか

    ゆか

    オーボール人気ですね✨やはり4ヶ月ごろになると遊ぶんですね😳怒るのもかわいいです笑

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

オーボール掴みやすくていいですよ😊4ヶ月に入ってから購入しましたが顔の前に持っていくと自ら手を伸ばして掴みます⭐️でも口に入らないのでしばらく気が済むまで舐めたら怒ります🤣

  • ゆか

    ゆか

    まだ自ら手を伸ばすことがないのでこれからが楽しみです🎵うちの子は今ひたすら指しゃぶりをしてるので同じように怒るかもしれませんね🤣

    • 5月20日
はな

3ヶ月の終わり頃オーボール買って顔の前に持っていったら両手で掴みました!
指が入りやすくて持ちやすいみたいでしょっちゅう持って舐めてます!
ただ現在4ヶ月ですがオーボール以外のおもちゃは持ちません💦

  • ゆか

    ゆか

    うちの子もそろそろかな?楽しみです🎵明日も顔の前に持っていってみます!
    これからいろんなもので遊べるようになるのが楽しみですね😊

    • 5月20日
なぴ

オーボールは3ヶ月初めくらいで買って渡しました!

遊ぶというより掴んでべろべろ舐めてる感じです(笑)
でも興味無いおもちゃは渡してもすぐ捨てられますよ(笑)

本人にも好みがあるんですかね(﹡ˆᴗˆ﹡)
きっとメリーみたいに動くおもちゃが好きなんですね!

  • ゆか

    ゆか

    早い子は3ヶ月くらいで興味を持つんですね☺️
    確かに好みがあるのかもしれないです💡目の前で何かを動かすとずっと目で追ってます!今は好きなことでたくさん遊ばせます❤️

    • 5月21日