※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

手形足形スタンプを取るコツは、裸にしてやるか、寝ている時が良いか考えると良いです。他の方はどうやって取ったか教えてもらえますか?生後20日経過している場合でも大丈夫でしょうか。

手形足形スタンプを取りたくて、コツはありますか?
裸にしてやった方が良いのか
全裸は多分ギャン泣きな気もする‥
寝てる時の方が良いのか。

みなさんどうやって取りましたか?
もう生後20日経過してて😭生まれたときやればと後悔です₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

コメント

ここ

そのくらいの時期のときはおっぱい飲ませてる間に手形とりました🤣

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

足形は簡単そうですよね?笑

おっぱい中、、なるほど、、、

西松屋からスタンプ買ってきてもらう予定ですが、服に着いてもすぐ落とせるものなんですかね🤣
    子供の手のも中々落とせなかったらこれまた手こずるなーと不安ばかりです笑

• 5月20日
  • ここ

ここ

足の方が簡単です❣️
    手はその時期ずっと握りしめてる感じなので開くのが大変でした😅
    私も西松屋で買いましたが、手についたやつはおしりふきで結構簡単に取れましたよ☺️
    服にはついたことないので分からないです😅

• 5月20日
もも

明日がは結構簡単に取れました
機嫌がいい時に
寝かせた状態でしてましたが
手形は、グー✊にしてるので
きれいに取れませんでした😭

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

そうなんですよね。手形難しそうですよね😭
    キーホルダーにしたくて、しっかり目に撮りたかったから頑張らないとですね🤣

• 5月20日
chibi26♡まま

元保育士です✨
手型足型は最近だと絵の具をつけないでできる物も売ってます!!
絵の具でやるなら、ビニール袋を用意してあげて手型足型押したあとにつけてあげて入口結べば他のところにつかないし、全裸にしなくても大丈夫です🙌🏻💕
最後に1つづつ外して洗うイメージです!
初めてなら3人で分担してやるのがやりやすいですね!
・赤ちゃん抱っこする人
・絵の具塗る、ビニール袋つける人
・紙に手型足型を押す人
のような感じです。
2人なら絵の具塗る→紙に押す→ビニールつけるのを1人でやる感じですね🤗

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

なるほどなるほど💡とっても参考になります🙇‍♂️❤️

ビニール袋は、よくスーパーで生物とか入れる様な透明の持ち手がないやつで良いですかね?( ˃ ˂ )

袋つければ、服汚れず脱がせられてそのまま風呂行けますね!!💕

• 5月20日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

ビニール袋、そうです✨
    スタンプを購入してやるなら少し楽だと思います🎶
    手は広げるのが難しいですが、スタンプするときに指先を支えたまま紙に押すと手を握らないで開いていてくれるかなと思います🤔💓
    大人の手は汚れるの覚悟なので、抱っこする人がしっかり抑えられる人だとベストですね🤗

• 5月20日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

ありがとうございます💕

スタンプの他だと粘土?になるのでしょうか?
    育児ノートの最初のページに押したいのと、キーホルダー作成でコピーしたものを送らないと行けないのですが、それだとスタンプがベストですかね?( ˃ ˂ )

自分で買いに行けず店舗で見れないので、わかりやすい様に母に頼まなきゃと思っております🤣

• 5月20日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

ノートに押したりコピーを取るならスタンプがベストだと思います✨
    乾きも早いと思いますし何度もやり直しできるので使いやすいと思いますよ🥰

粘土だとうまくいかないとか割れちゃったりもしますし、飾ってたものが地震で落ちてダメになったとの話も聞きます😭

あと西松屋に売っているかはわからないですが、インクパッドタイプの手足が汚れない物も最近は出回ってますね☺️

• 5月20日
かなぶん

起きてる時は、何度も失敗したので、寝てるときに手形足形とりました😊
寝てるときだと、爆睡してたら気付かれないので、手を広げれたりしてすごくキレイにとれました😊

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

寝てる時に、上の方のを実践してやってみようと思います!!

• 5月20日