※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半の娘がスプーン食べを嫌がります。自分で食べる練習方法を教えてください。

1歳半の娘が全くスプーン食べをしようとしません
わたしがすくっておいておけばスプーンで食べるのですが自分では嫌がって絶対すくいません
みなさんどうやって練習させてましたか?
そろそろ自分でスプーン食べできないといけない時期ですよね😓

コメント

はーさん

回答になっていないのですが
友達の子供も一歳半ですが
スプーンもフォークもできません☺

• まま

まま

そうなんですね!安心しました😌💜

• 5月20日
きのこ

離乳食2回目くらいから
ずっと自分で持たせてました!
食に興味ある子ない子で
差が出ると感じました!
上の子はあまりなく下手くそでしたし
下は卑しくてなんでも食べるので
上手でした🤣

• まま

まま

1歳になって母乳やめるまで全く食に興味がなく食べなかったのでそれもあるんですかね😓
    これから頑張ってみます!

• 5月20日

私もご飯の時、息子と同じようにスプーンとフォーク使って食べてました‼️
こうやってすくうんだよ〜できるかな〜⁉️とか言いながら根気よく続けたら興味持ったみたいで最近すくって口に運ぶようになりました。

• まま

まま

一緒にスプーン使った方がいいんですね!
    今日からやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月20日
あめりかんどっく

2歳くらいまでにできてればいいかな〜って思ってるのでまだできなくても大丈夫だと思いますよ☆
娘も全然できません🤣
なんなら食わせろとスプーン渡してきます笑
最近やっとあーんするときに私の手を一緒に持って口に運ぶようになりました!
でもスプーン置いておくと片手にスプーン持って違う手で手づかみしてます( ¨̮ )
使えなくて本人もイライラするみたいで最終的にはスプーン投げます😅
すくって置いておくとなぜか後ろにごはん飛ばされるのでやめました笑

• まま

まま

全く同じです😂
    すぐスプーン渡してくるか持ちながら手づかみです笑
    2歳までにできるように頑張ります😁

• 5月20日
a5

一緒になって私もスプーンで食べていたら、私が使っているスプーンに次第に興味を示しだし、自分でも使うようになりました🤣
すくって食べる、はまだ下手ですが、本人は楽しそうにしてます💕
大人と同じことがしたい‼️と本人が思うようになればすぐ使えると思います👍

• まま

まま

一緒にスプーン使った方がいいんですね!
    わたしがお箸で食べてるとすごいお箸欲しがるのでスプーンに興味持ってくれたら嬉しいです😂
    今日から頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳9ヶ月ですがまだスプーン食べできません😂その後効果ありましたか?