※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんです。完ミに移行する予定で、1日の授乳回数や量について相談です。お腹が空いてしまうことが心配で、半年間の授乳を考えています。どう思われますか?

生後5ヶ月です。
6ヶ月くらいから完ミに移行しようと思います。
1日に何回でどれくらいなくなりますか?
母乳なのでご飯食べてましたが
子供産む前は1日一食多くて2食の
生活でやっぱりお腹が空きません💦
半年頑張ったしと思っちゃってます…
どうおもいますか😅

コメント

deleted user

1ヶ月で上の子は4缶無くなり
下の子は5缶です!

  • h

    h

    生後6ヶ月くらいでですか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月くらいのときは
    1ヶ月で4缶ペースでしたよ!
    1週間で1缶はなくなってました😭

    • 5月20日
  • h

    h

    一回どのくらいあげてました?
    1日に何回ですか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回で200mlあげて
    4回〜5回はあげてました!
    トータルで800前後でした!

    • 5月20日
  • h

    h

    ありがとうございます😊
    すごい参考なります!
    ちなみにミルクの種類は?

    • 5月20日
三児のママ👦

1日4回
トータル700~740
約1週間で1缶なくなります👶

  • h

    h

    やっぱり1週間に1缶なくなるんですね…

    • 5月20日
まま

私も同じく6ヶ月から完ミにしようと思ってます!🙋‍♀️
6ヶ月頑張ったし、私も少食だったので母乳のために食べるの結構きつくて…💦
6ヶ月で離乳食始めたらそのままミルクのみにする予定です!^ ^

  • h

    h

    同じ人がいて嬉しいです。
    完ミしたことないのでどれくらいのむかとかわからないし離乳食もはじまりもう訳わかんなくなってきました😅
    ミルクなに使ってますか?

    • 5月20日
  • まま

    まま

    ミルクははいはい使ってます^ ^

    • 5月20日
ままみ

1日4回で1回200ml前後与えています!

1週間で1缶なくなります😂

途中まで混合でしたが、完ミの方が楽です!

  • h

    h

    旦那さん許してくれて羨ましいです😊
    私は思い切ってこの前言ったくらいです💦

    • 5月20日
ままり

生後5か月のときに、離乳食始めるタイミングで混合から完ミに切り替えました!
今は1日4、5回トータル800前後になるようにあげてます!
私はほほえみキューブ使っていて大体月4箱です!

旦那には今まで買ってた分のミルクは家計から出して、余分にかかる分は私がお金出すから完ミにしていい?ってお願いしました😂笑

  • h

    h

    完ミにするとお金かかりますもんね😅
    完ミにしてみてどうですか?
    4箱ですか!!
    教えてくれてありがとうございます。

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    完ミにして良かったと思います!
    私の場合は母乳はどのくらい飲めてるのか見えないのがストレスになっていて、ミルクの量は目に見えるのでストレスがなくなりました!
    最初母乳やめるの寂しいと思ったけど、案外呆気なく終わりました。
    今は哺乳瓶自分で持って飲む娘が愛おしいです!

    • 5月20日
  • h

    h

    可愛いんですがやっぱ少しはストレス感じちゃいます。
    なんでも女は縛られるので…
    旦那みてて少し羨ましいです!
    なんとか早く完ミになりたいです

    • 5月21日