※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーひ
家族・旦那

仏壇についてです汚い言葉まじってます旦那と知り合う前に、旦那のご両…

仏壇についてです
汚い言葉まじってます
旦那と知り合う前に、旦那のご両親は病気で亡くなられています。私は会ったことがありません。
最近2人目を出産し、寝不足でフラフラが続いてます。
昨日少し模様替えをして、布団を仏壇の方に足が向く形にして寝ました。わざと足が向くようにしたわけではないですが、すごく怖い夢を見ました。足の方向のせいなのか分かりませんが、それを旦那に言うと、毎朝仏壇に挨拶してあげて。と。
寝不足でイライラMAXな私は、旦那が気を悪くする言葉しか思いつきません。
毎朝めんどくさいし会ったことない人やし家事育児朝から大量にあるし時間と労力くれるわけでもないし、私死んだことないから仏壇の中に居る人の気持ちわからんし。
旦那は朝からのんびり風呂入りやがって早起きするわけでもなく、仏壇に挨拶したかったら旦那だけやれば良いし、巻き込まんといて欲しいし、寝不足って言ってるのに挨拶しろってどぉゆう事?
たまにお墓参り誘ってきてついていくけど、旦那と同じ感情になれるわけないのに同じ目線で喋ってくる旦那って何?
もし旦那が亡くなったとしても私は仏壇も墓も、ほったらかすでしょう。こんなタイプの私なのに毎朝挨拶なんて、とんでもないです。育児で手一杯になってしまっていて、コロナで友達にも会えず、どこにも毒吐けなくて、イライラしっぱなしです。
育児が落ち着いてお金稼ぐ事ができたら旦那いらないかも。お金稼げなかったら旦那にすがりつく自分なんて、なりたくないけど現実は厳しいのでありえるし。
最低な嫁でしょうが、心の声をずっと黙ってるのしんどいし、旦那みたいに何でもかんでもペラペラ喋ってグチグチ言って。ダサいしおもんないし。気づいて?今は私の地雷を踏まないでほしい。

仏壇についての考え方や夫婦のあり方が、考えれば考えるほど分からなくなってきて、吐かせていただきました。
ちなみに私の両親は生きてます。母は24時間喋ってるタイプで、物忘れ多々あり、人の話聞けない感じで、父も私も参ってます。取説あれば欲しいぐらいです。死んでも喋ってそうで怖いです。
1ヵ月検診で異常なしと言われるまで、母が洗濯と夜ごはん手伝ってくれます。毎日顔合わすのも新生児の間だけだと割り切ってますが、眠いのに喋ってくるのでイライラ。
朝も昼も夜もイライラしている私です。手伝って貰ってる側なので、心の声をまた封印中です。
私の産褥期はこんな感じに終わりそうです。
吐かせていただき、ありがとうございました。

コメント

おから蒸しパン

うーひさんがここに書かれたこと、世間的には言っちゃいけない風潮ですが…
実は私も同じようなこと思ったことありますよ😭
昔からの儀式だから仕方なくやってるだけやろ…とか、なんの意味が…とか…
それが自分も会ったことない人だったら尚更です…😭
ただその人の両親ならその人にとってすごく大事な人だと思うので、どうぞ思う存分手を合わせてくださいって感じですね…押し付けないで欲しい😑

  • うーひ

    うーひ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、世間的にはNGですよね。そうなんです。会ったこともないので、なんとも。仏壇はインテリア性のないものにしか見えないんです。それをずっと黙ってる私って?押し付けられてる私って?ってなりました。そして、これからも??
    旦那とまともに会話すると、いつも意見バラバラで喧嘩になって子供も居るし気まずくなるだけで、まともに会話する事を避けてます。年の差ひと回りなのでナメられる所からスタートなので当然喧嘩にww
    普段なら軽くあしらったり無視したり出来てましたが、イライラしっぱなしで処理できませんでした。

    • 5月20日
  • おから蒸しパン

    おから蒸しパン

    人間だしそういう時もありますよ!
    そりゃ何でも気付ける旦那さんならそんな悩みないでしょうけど…
    私もまともに話すとどこかで喧嘩になるのですごく分かります😭
    まだお子さんも小さいですしお子さんのことに付きっきりだろうし、そんな時に色々言われるとやっぱりイラッともしますよね💧

    • 5月20日
くろねこ

寝不足でイライラするのも仕方ないと思いますが、旦那さんは悪い夢を見たと言われたからそう提案したのではないでしょうか?🤔

別に毎朝長い時間拝まなくても良いと思いますが、挨拶するくらいやってみても良いと思います😊

それとも毎日挨拶したか、最低何分は拝めなど命令してくる旦那さんなのでしょうか?💦