※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

大和市の愛育病院での計画無痛分娩経験者へ ①分娩時期、②出産時刻、③会陰切開の有無について教えてください。参考まで。

初産の方で大和市の愛育病院で計画無痛分娩を経験された方に質問です。

①何週何日で計画分娩されましたか?
②何時ごろに出産されましたか?
③会陰切開はされましたか?

参考までに御教授お願いします。

コメント

だうにー

2人を愛育で産みました(^ ^)

1人目は38週0日でした☺︎
2人目は38週5日でした☺︎

1人目は16:34
2人目は12:59
経産婦ということで2人目は促進剤が即効いてあっという間でした😳

2人とも会陰切開しましたが、1人目のときの傷が悲惨でした😭😭
やはり経産婦のほうが会陰が伸びるのか2人目のときも切開しましたが傷はほとんど痛みませんでした✨

ご参考になりますように☺️

• だうにー

だうにー

1人目は7人生まれて私が一番最後でした💦
    17:00を超えると翌日に持ち越されるので焦ってました(´;ω;`)

2人目は4人生まれて私が1番早かったです✨

• 5月20日
  • むー

むー

コメント詳細までありがとうございます✨

やはり1人目は夕方頃になることが多いのですね。リミット17時までなのは初耳なので参考になりました😳

会陰切開の件もやはり大半の方が経験されてるようで、しない方が珍しいのかもしれないですね、、、会陰覚悟しとかないとですね、、、

大変参考になりました!
    不安もありますが、頑張ります🙌

• 5月21日
バジル

①40w6dです。

②前日入院の夕食後に陣痛が来て、一晩中、麻酔を一時間おきに追加して、翌朝9時前の出産です。

③しましたよー。

ちなみに一番辛いのは痔でした😅

• むー

むー

コメントありがとうございます✨

前日のタイミングでくるケースもあるんですね😳それは大変でしたね😭

ちなみに40wに計画分娩になったのは、もともと自然分娩を予定してたけど陣痛が来なかったからですか?それとも初めから計画分娩を予定されていたけど赤ちゃんや子宮口の状態的にまだと判断されたからですか?

回答に質問を更に返してしまい申し訳ありませんが、御教授お願いしますm(_ _)m

• 5月21日
  • バジル

バジル

間違えて下に返信しちゃいました💦すみません

• 5月21日
バジル

はじめから計画分娩を予定していました👶
36w0dの内診で子宮口や下がり具合から40w0dと決まりました。
ですが、その後子宮口が開かず、降りてこず、予定日は40w0d→40w6dへと、39w3dの内診で変更になりました👀

• むー

むー

お返事ありがとうございます!
    初めから計画分娩だったのですね👀
    きちんとタイミングを見てくれるのですね🤔36週の時点である程度の目処が分かるものなんですね!

大変参考になりました✨ありがとうございますm(_ _)m

• 5月21日
  • むー

むー

痔の辛さも覚悟しておきます😭笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

①39週5日で予定してましたが、破水し39週3日で産みました。
②通常の無痛の当日スケジュールと同じく朝麻酔処置をし、16時半頃産まれました。
③会陰切開はしませんでした。

• むー

むー

コメントありがとうございます✨生後0ヶ月ということで、最近ご出産されたのですね!大変な時期にありがとうございますm(_ _)m
    39週だと統計的に出産される方が多い時期だしいつ陣痛が来てもおかしくないですからね、破水や陣痛が先にくることもありますよね😳
    陣痛タクシーは必須ですね🤔

会陰切開しなかったの、羨ましいです!

参考になる情報ありがとうございます✨

• 5月23日