※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
その他の疑問

産院の退院指導の際、お酒も乾杯程度なら大丈夫と言われ、乾杯程度って…

産院の退院指導の際、お酒も乾杯程度なら大丈夫と言われ、乾杯程度ってどのくらい?って話で家族で盛り上がっています笑

飲む訳では無いのですが、そう言えば息抜き程度に乾杯程度なら大丈夫だよーって言われたと話してまして・・・


皆様は乾杯程度と言われたらどれくらいを想像しますか???


自分は瓶ビールとかつぐ小さいコップ1杯だと思ったら、姉には乾杯だから1口じゃないの???と言われました(°_°)

1口しか飲めないならわざわざ言わなくない???


みなさんどれくらいだと思いますかー???

コメント

ちぴた

わたしも一口かなっ?
と思います(笑)

飲んだうちに入らないけど…(^_^;)

でも完母の友達で、生中いっぱいだけ!ゆうて飲んでた子いましたねー

それも、たぶんその子の感覚では乾杯程度なんじゃないでしょうかw

  • なるたんめん

    なるたんめん

    お恥ずかしながら自分もそう普通のコップ1杯って最初言ってました笑

    これだからのんべぇはと言われました(´・ω・`)

    1口は寂しいですね・・・

    • 6月13日
モム

乾杯とは杯の酒を飲み干すことをいいます(´∀`)
なのでコップ1杯が正解ですね!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんか自分も乾杯って杯を乾かすだしーと思ってます!!

    • 6月13日
みおーん

乾杯程度だと、初めの一杯って感じですかね?

ビールなら旅館なんかで出てくる小さめコップ、日本酒ならお猪口、シャンパンならシャンパングラスで一杯。
それぞれお酒と飲み方に適した容れ物があるので、それで一杯なら大丈夫ってことかと想像しました。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    初めの1杯って感じしますよね!!

    なるほど!
    たしかにそんな感じします٩( 'ω' )

    • 6月13日
泣きべそママ

産院でコップ一杯だいたい200〜300mlって聞きました💦
あと飲むのは授乳直後にしてとも言われました💦
その時は完母でも3時間は空けてねって…💦

お酒の種類にもよるみたいですが3時間ぐらいでお酒が分解されるみたいです💦

  • なるたんめん

    なるたんめん

    3時間で分解されるらしいですよね!
    でも目に見えない分心配になります><

    早くお酒飲めるようになりたいです(´・ω・`)

    • 6月13日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    飲みたいですよね〜(´°‐°`)
    授乳が終わるまではノンアルコールで我慢しかないですよね( ˙ ¯ ˙) ._.)

    • 6月13日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    元々お酒のむの好きなので禁酒段々疲れてきました(´・ω・`)
    ノンアルコールで我慢です><

    • 6月13日
みやまろ

私はお店だったらジョッキ一杯、家だったら350一缶って思っちゃいますね
瓶ビールだとコップ一杯。
って感じですかね〜
私は産んで早く飲みたかったのですぐ完ミになりましたが、母乳だと気になっちゃいますよね

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとお酒飲みたくて完ミ、ないし混合とかにしたいなぁと思いつつ、どっちにしろ保育園行くしと今は我慢です><

    やはり1杯くらいですよね!

    • 6月13日
Y

私が行ってる母乳外来では
「子供が3ヶ月になったら
ダラダラ飲みじゃなくて
普通に生中1杯なら
飲んで大丈夫だよ♪
お母さんが酔いが冷めたら
体からアルコールは抜けてるから
搾乳して捨てる必要も無いし
ビールは母乳の出が良くなるからね💓」
と言われましたよ😽♡

私は一杯で止められないので
断乳まで我慢になりそうですが😂笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね(°_°)!

    飲みすぎなければいいんですかね・・・

    自分も1杯でやめられるきがしません^q^

    • 6月14日