※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えせ
お金・保険

PayPayフリマで購入したDVDの1枚が再生できず、返品を依頼したら、出品者から送料を購入者が負担すると言われました。送料負担についてどう思いますか?

PayPayフリマについて。
先日PayPayフリマにてDVDを4枚購入しました。
そのうちの1枚が全く再生できず、返品依頼しました。
出品者の方から1枚だけ再生できないのであればその1枚だけ返品受付ます。と返答があり了承しました。

PayPayフリマは購入者・出品者同士で返品返金のやりとりをするそうで…

着払いで返品すると伝えたところ、それならば返金の金額を送料分差し引く(送料はこちらもち)と言われました。
こちらに落ち度はないのに送料をこちら(購入者)が負担するのに疑問をもち、こちらに相談させて頂きました。

みなさんだったら送料をこちら(購入者)で負担することに了承しますか?

コメント

まず、再生できるかどうか確かめてから出品するはずですよね。黙ってれば分からないかも🎵な考えかもしれませんね😅

私なら、全て負担してもらいたいです😅
送料のみこちら負担なら、DVD全部返し全額返してもらいます✨

• えせ

えせ

ありがとうございます(^^)
    再生確認したといわれましたがいくつかの再生機器で試したのですが再生できず…😭

くまさんの意見を取り入れて相談したところ、送料をあちらが負担してくれることになりました(^^)
    ありがとうございます!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

DVDの値段、送料にもよるかなぁと思います。
もちろんその出品者さんが送料も負担して全額返金するのが普通ですが、
その出品者さん、厄介そうと言いますか、、
面倒なので送料こちらもちにしてしまうかなぁと思います😔

• えせ

えせ

ありがとうございます!
    全部返品は出品者様から拒否されてしまい…結局送料負担していただけることになりました(^^)

• 5月20日

DVDやCDの返品自体は本来であれば難しいと思います。
なぜなら、見てしまったので、録音してしまったので返品って悪質な人も中にはいるからです。なので理不尽ではありますが対応してくれると言ってるだけでまだマシだとも思います。中古品を買うときはそのリスクも考えて購入しなければなりませんね。

• えせ

えせ

ありがとうございます!
    本当そうですよね…今回の件で勉強なりました。
    少し高くてもお店で買うのが1番ですね…!!

• 5月20日