※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新潟県在住で不妊治療(体外受精、顕微授精)をしている方に質問です。コ…

新潟県在住で不妊治療(体外受精、顕微授精)をしている方に質問です。
コロナの不安もあり、一度採卵をキャンセルしました。
来年まで治療はしないつもりでしたが、最近少しずつコロナの感染者は少なくなってきているため、早いですがまた治療を再開しようか悩んでいます。
コロナ以外にも流行りそうな秋冬は治療をお休みしようと考えているので、そうなると今しかない?とも思ってしまいます。

年は33歳で1人子供(顕微授精で妊娠)がいます。
私はAMHが1台で低め、夫は重度乏精子症です。
今は凍結胚はありません。
現時点では採卵のみをしたいです(移植は来年以降にしようと思っています)。
移植しないのならいいかな?とも思いつつ、採卵は体に負担が掛かりますし、受診の回数も多いので感染リスクも上がることも不安に感じています。
ただ、数年延期して採卵しても卵取れなかったら後悔しそうです。

みなさんはどうされていますか?
良ければぜひ教えてください。

コメント

ねこまナナ

昨年体外受精で1人目出産し現在凍結胚2個保存中です。
私は年齢的なこと考え今年の夏移植予定です。コロナが少しでも治っていてくれることん願うのみです。
採卵だけなら卵の質など考えると1歳でも年齢若いほうがいいと思うので私なら採卵すると思います。
こないだ久しぶりにクリニックに行ったらいつも待合室いっぱいのところガラガラでした、むしろ今は空いてていいのでは😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夏に移植予定なんですね。
    コロナがこのまま落ち着いて無事に移植できるといいですね😊

確かに今より若い時はないですもんね💦
    いつも待ち時間は1、2時間普通なので空いてるのは魅力ですね😊
    前は採卵も何ヶ月待ちとかだったので、採卵も待ちがなくできれば嬉しいです。

• 5月20日
ママリ

私も1人目で凍結胚なくなったのでとりあえず採卵だけする予定です😊
今週採卵予定です!移植はコロナの様子を見て決めようかなと!
採卵ってすぐに出来ないので今のうちにやっておいて治療再開したいって時にすぐ再開出来る様にと思って採卵はすすめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週採卵ですか😳
    コロナで延期とかは考えませんでしたか?
    私は採卵を再来週に一度予約していたのですが、4月の時点でキャンセルしてしまいました😓
    受診も今の状態だと子供連れて行けないので頻回に祖母に預けるのも気が引けてしまい…
    でも、移植したい時のために早めに採卵はした方が良さそうですね。

• 5月20日
ママリ

採卵の延期は考えなかったです😊
むしろ今仕事もコロナで休みになってるし今のうちがチャンスだと思ってのぞんでます!
うちは元々子供を連れて行く気はなくて…親に預けて毎回行ってます。採卵後今回も1週間入院なのでそれも親に頼るしかないけどコロナだろうがコロナじゃなかろうが同じことなので😀
採卵するのにも前の周期でピル飲んで採卵周期、その後凍結するので採卵から移植まで3.4ヶ月くらいかかるんですよね…でも採卵さえしておけば移植したいときにすぐ出来るので☺️
このままコロナが今くらい落ち着いてきてれば7月辺りに移植したいなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事をしながらの治療は大変ですよね💦
    採卵後1週間も入院するんですか😳?
    私はいつも日帰りなのでビックリです!!
    ピル飲んだりしてからじゃないと採卵できないのでコロナの状況も変わりそうで心配ですが、完全に落ち着くまでは何年もかかりそうですもんね🌀

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

たくさん卵が取れてしまうので😭
    今回も減らそうと方法変えたんですが結局40個くらい出来てしまいました💦なので仕事も2週間くらい休まないとなので今仕事が暇なタイミングがちょうど良かったです😀

そうですね、コロナ完全になくなるのを待ってたら1人で諦めることになりそうです💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

40個とはすごいですね😳
それは入院しないとですね😓
今週採卵ということなので、今日か明日でしょうか?無事に採卵が終りますように🌟

りん

私も妊活中です!病院に通う事で感染のリスクがあがることに関しては、私的には心配していません。常にマスク手洗いしてれば大丈夫かなぁ?と。

私自身が看護師だから常に病院で仕事してるし、妊婦さんも病院で仕事してるし、なので、心配してたら、妊活できないなぁーと。
あとは。私はもう少しで41歳でタイムリミットが近いので。すももさんは若いし、待てるなら終息を待ってもいいのかなぁ?と。

差し支えなければどちらの病院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気付くのが遅くなりすみません。
    相談した後みなさん延期せず頑張っているんだと思い、先生も今のうちに採卵早めにした方がいいと後押ししてくださり、6月上旬に採卵のみ行いました。
    結果、良い胚盤胞はできませんでしたが、決断してよかったと思いました。
    ちなみにARTクリニック白山です。

• 6月24日
  • りん

りん

妊活スタートしたんですね!
    うちも1人目は荒川先生の所で妊活しました!
    今は済生会です。お互い頑張りましょう^ - ^

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目からずっと荒川先生です😊1人目のお子さんの歳も同じくらいですね🎶
    大変なこともありますが、お互い頑張りましょうね!

• 6月24日