※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ネガティブな考えを切り替える方法について教えてください。

なんもかもネガティブやマイナスにしか考えられなくなってしまったときの対処法
どういう風に思考も視点も切り替えてるか教えてください☺️💓

コメント

とりあえず、ディズニーに行った時のこととか
楽しいことを想像して気分転換します💕

• ママリ

ママリ

想像ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
たぁ

極力SNSは見ないようにして、掃除したり料理したり、運動します😫

後は紙に書き出してみたり、信頼できる人に話してみたり、とにかく自分の気持ちを溜めないで吐き出します💦

• ママリ

ママリ

紙に書き出して思いっきり丸めてポイしてやるの追加します🙋‍♀️
    信頼できる人にはなしすぎて
    いつも愚痴ってる女になっちゃってます😭笑

• 5月20日
ママ

考えるのやめて、ひたすら掃除します♪

• ママリ

ママリ

解決に至らないとモヤモヤしませんか?😔

• 5月20日
  • ママ

ママ

そうゆう時は主人にひたすらモヤモヤをマシンガントークして、喋り疲れたら寝ます。次の日にスッキリしてます!
    世の中には考えても仕方ないことってりますしね。
    不安を軽減できそうなものなら、その方法を考えます。
    例えば地震とかコロナとか、知らないことが多すぎて不安。メディアが騒いでいて不安。とかなら、メカニズムを知ると不安や恐怖が軽減されます。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    今回は旦那が原因なんです…😔笑

• 5月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね!浮気の不安とか、育児しないとかですか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ギャンブル、お金です!
    盛大にやらかしてくれて、今は少しでも信頼を取り戻す行動をしたり誠意を見せるべきじゃないの?と思うのですが
    仕事帰りに連絡もなく友達と遊んで朝帰りしたので
    救う価値あるのか?とか離婚した方がいいのか?とか悪いことしか考えられなくて😂
    子供のこといちばんに、なにが最善か冷静に考えたいのですが全部ネガティブな捉え方になってしまって自分の中で話が進みません😂💦

• 5月20日
  • ママ

ママ

ギャンブル、お金関係は悩みますね。カード取り上げてお小遣い減らしても、ギャンブル依存なら借金してでもやりますからね。
    盛大にやらかしてるなら、義両親とみーさんの両親も交えて、もうしないと、しっかり書類にサインしてもらうのが良いかなと思います。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。。もうきっと病気なんです。新車買えるほどの借金になりました💦子供もこれからお金かかるしマイホームもほしかったし悲しみすら通り越しました😂💦
    家計が厳しくお小遣いはほぼなしカードは全部取りあげて
    義母、義祖父母、私の両親、旦那の職場の信頼できる人にも話しはいってます。みんな口頭ですがこれだけ巻き込んでいれば更生に迎えるかと思ったのですが😢

• 5月20日
  • ママ

ママ

新車買えるほどの借金をすでにしてしまったんですね。
    私ならお金ためて離婚します。もう不治の病ですよ。給付金は大丈夫ですか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😔
    ここまでの借金男は初めてですが今までもダメ男しか付き合ってこなくて…
    いい男じゃなくてもいいから普通の男に出会いたいです😭💦

給付金は申請書すらきてなく、振り込みは6月下旬とかになりそうで
    それまでに関係がどうなってるかにもよりますがキャッシュカードは今のところ私が持ってるので取られることはないと思います!

• 5月20日
みぃ

こんなに広い地球に数え切れないほどの人種の人がいて、いろんな考え、価値観、環境で生きている人が沢山いる。わたしなんてその中の1人。今生きているだけで幸せ。もっと気楽に好きに生きてやる😆

どうしても視野思考が狭くなりがちなので、こんな風に考えて気持ちを軽くしてます👍

• ママリ

ママリ

ほんと、宇宙からみたらちいさすぎますよね🤣

昔はポジティブに変換して考えられてたのですが、結婚して妊娠して仕事辞めて…自信がなくなったのかなぜだかわからないですが
    旦那に執着するようになったし怒ってばかりだし負のループにはまってて抜け出せません😂

• 5月20日
  • みぃ

みぃ

みーさん、きっと心も体も精一杯なんですね💦 今すごくすごく頑張ってるんですね🥺✨

• 5月20日