※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家事・料理

お弁当のことです。明後日息子がお弁当の日ですがまだ2回目なので要領が…

お弁当のことです。
明後日息子がお弁当の日ですが
まだ2回目なので要領がわからず…
鳥もも肉でつくねを作る予定なんですが
朝作るのと前の日の夜作って冷凍したものを
そのまま入れる?のってどっちがいいんでしょうか?
旦那は普段お昼を食べない人なので
お弁当作ることもなくて…
お手柔らかにお願いします🥺

コメント

RJ★mama

毎回、栄養のことや彩りを考えて作るの本当に大変ですよね😭お疲れ様です✨
旦那のお弁当ですが、私はお休みの日にまとめて1週間分のおかずを作って冷ました物を冷凍しといて、それをお弁当の日の朝にもう一度しっかり電子レンジで熱を通して解凍させ、しっかり冷ましてからお弁当に入れて持たせてました🍱
お子さんのお弁当なので、冷凍した食べ物はそのままだと食中毒になる危険もありますので、再度しっかり熱を通して解凍させ、冷ましてからお弁当にいれてあげることをオススメいたします❤️
明日、持たせるのであれば今日中に作って冷ましてから冷蔵庫へ!
それを明日の朝、電子レンジでしっかり温めて冷ましてからお弁当にinで大丈夫かと思います🤩

朝はバタバタするので前の日の夜に作っちゃったほうが楽なんじゃないかなーって思いました!🙌
お弁当作り頑張ってください😊

くろねこ

お二方お返事遅くなりました😰
無事お弁当作って完食してくれました😍
旦那はふりかけべつで持たせてみました!