※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amaki
妊娠・出産

長坂クリニックさんで、和痛分娩予定です🥳初めての和痛分娩なので、色々お話聞きたいです。どなたか色々教えてください!

長坂クリニックさんで、和痛分娩予定です🥳
初めての和痛分娩なので、色々お話聞きたいです。
どなたか色々教えてください!

コメント

みかん

病院は違いますが、和痛分娩でした💡
全く痛くない訳ではないですが、気を失いそうな程痛くもありませんでした😊
それでも当時は「めっちゃ痛い!」と思いましたが、今よくよく考えると楽なお産だったと思います✨

頑張ってくださいねー😍

ダルメシアン

はじめまして!私も長坂さんで和痛分娩で出産しました😆

私は陣痛がいい感じに来てましたが麻酔を入れたら陣痛が微弱陣痛になってしまい、陣痛時間が長引きました😔痛みはほんと我慢できる痛みで私はほんとに和痛にしてよかったと心の底から思います‼️1人目は普通分娩で懲りたので、余計にあの痛みに比べたら楽勝すぎ🤣ってなりました。

料金も2人目の方が和痛なのに安かったです😂

看護師さんマッサージしてくれますよ!痛いですけど😂

Amaki

みかんさんお返事ありがとうございます😊
遅くなってしまい申し訳ありません!

「めっちゃ痛い」と思う感じなんですね😖
痛みに弱いので恐怖です!!

教えていただきありがとうございました❤️

みかん

痛いは痛いです😅
私もその1回しか経験してないので、自然分娩と比べる事も出来ないのですが💦
でも産後の体の回復は驚く程早かったですよ💡
トラブルも全くありませんでした✨
産んで部屋戻ってからゲームしてました🤣
それだけ和痛は無駄な体力を使わないみたいです😊

大丈夫です😊
痛過ぎて産めなかった人はいませんし、そんな痛み吹っ飛ぶくらい、赤ちゃん可愛いですよ😍

Amaki

私は1回目普通分娩で死ぬほど痛くて我を失いました😂笑

産後の体の回復が早いのは、かなり助かります🌟
それなら普通のお産より少しは痛さが無くなってるはずですよね❤️
ゲームする余裕があるなんて元気出ました笑笑

確かに痛すぎて産めなかった人はいませんね😊
頑張ります❤️

はじめてのママリ🔰

長坂クリニックさんで和痛で産みました!
陣痛が始まってから子宮口が8センチになるまでは我慢できるくらいの痛みで、和痛ってすごいと感動しながら笑ってしゃべる余裕があるくらいでした。
そこから赤ちゃんが全く降りてこない&子宮が全開にならないで、ものすごく時間がかかり、痛みも限界で赤ちゃんの心拍も落ちてしまったため鉗子分娩での出産になり会陰は肛門も膣のなかもぼろぼろに裂けてしまいましたが…
最後の最後は本当に辛く痛みに弱い私は大絶叫のお産となってしまいましたが、麻酔をすることでお産の進みが遅くなることはよくあることみたいです💦
いかに体力を残して最後いきめるかが大事だと思います!
産後も股の痛みと後陣痛に苦しまされましたが、それでも2人目も長坂さんで産みたいと思います\(^_^)/
とにかくリラックスして頑張ってください!

Amaki

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます😊

8センチまで笑っていられるなんてすごいですね❤️
麻酔は痛くなってきたらすぐに入れてくれるんですか❓
途中赤ちゃんが降りてこなかったりした場合麻酔は切られちゃうんですか❓💦
ちなみに料金はいくらくらいしましたか?
質問ばかりすいません🙇‍♀️
私はコロナで立ち合いもできないみたいなので恐怖です💦

かなりの時間苦しんでしまったんですね😢
肛門も膣の中も避けてしまったんですね😣
経過はどうですか?
心配です😢

はじめてのママリ🔰

麻酔は4センチ開いたらいつでも入れてくれるので、我慢できなくなったらお願いする感じでした。

私の場合はむしろ頑張れるようにと麻酔を追加してくれました💦
ですか、私は上側ばかり効いてしまい後半からあったお尻の痛みは全く取れないのに上側は全く痛みがなくなったので陣痛がわからなくなってしまい、いきむタイミングがわからず余計に時間がかかってしまったような気がします💦
ズタぼろに避けたおまたを縫うのも、下側は全く麻酔が効いていないためかなり痛かったです😓

1ヶ月検診のときにはまだ痛みがありましたが、その後少しずつ落ち着いていき、もうすぐ2ヶ月たつ今では綺麗に元に戻りました。看護婦さんからも先生上手に縫ってくれたんだね!と傷を見る人みんなに言われたくらいです!

立ち合いできないんですね💦最近さらに付き添いとかも厳しくなりましたもんね💦 私はギリギリ立ち合いが出来たのですが、夫が来るまで看護婦さんたちが交代で励ましてくれたり飲み物をくれたりサポートしてくれました!1人で大変だと思いますが、頑張ってください(;_;)(;_;)

ちなみに料金は持ち出しが30いかないくらいでした!
私の場合、個人で保険に入っていたので入院や鉗子分娩で保険が15万おり思ってたより高かったのでラッキー!という感じでした。

長くなってしまいすみません💦まだ出産したばかりなのでわからないことがあったらなんでもきいてください!

Amaki

返事が遅くなり申し訳ありません💦

麻酔は、我慢できなくなったらいつでも入れてくれるのですね!安心しました🤗

上側ばかり効いてしまってるのは先生は気がついてくれましたか❓💦

おまたが裂ける前に先生は処置をしてくれなかったんですよね❓💦 怖いです😣

それだけ酷ければ1ヶ月経っても痛いですよね😢
元通りになって良かったです!

立ち合いも、面会も今の所出来ないと言われてしまいました😣
七月までにコロナが落ち着いて、せめて立ち合いだけでもできるといいのですが😣

料金は頭金の五万抜いて30万いかないくらいですか?
保険がおりたのですね!
良かった🤗

こちらこそ長くなって、また質問してまいすいません🙇‍♀️

色々聞けて本当助かります❤️

はじめてのママリ🔰

麻酔はどこが効いてるか冷たいのを当てて毎回確認してくれてました!
鉗子分娩は中に器具を入れて赤ちゃんの頭をひっぱる?ものらしいので、裂けてしまうのは仕方ないみたいです… 
会陰は必要があれば切りますねと言っていたので、普通の分娩であれば裂けないように切ってくれるはずです!縫うのも麻酔が効いていればほとんど痛くないと先生が言っていました!

私も面会は出来ずでしたが入院期間中はとにかくいっぱいいっぱいで、むしろ赤ちゃんと2人でたっぷり過ごせてよかったかもです!着替えの洗濯とかは看護婦さんにおねがいすれば入り口まで持っていって家族に渡してもらえました!

立ち合いだけでも出来るといいですね(;_;)

頭金を抜いてです!結構してしまったかなと思いましたが、母子ともに無事で痛みの弱い私がお産出来たので大満足です😭

Amaki

確認してくれるんですね❗️
下の方の麻酔が効いていなくても、先生にはどうすることもできないんでしょうか❓

中に器具を入れて引っ張るんですね💦
それは本当に痛くて大変でしたね😢

陣痛が分からなくなってしまうほど麻酔が効いたと教えてくださいましたが、途中で麻酔を切られたりする事はありましたか❓
赤ちゃんが下りてこず痛みが限界と伺ったのですが、それは下の方が麻酔が効いてなかったからですか❓

はじめてのママリ🔰さんも面会はできなかったんですね💦
確かに赤ちゃんと2人でたっぷり過ごせますね❤️

痛みが少しでも弱くなるなら確かに30万払ってでも私も和痛がいいです!
第一子で14時間激痛に耐えてもう懲り懲りです笑笑

私は1人目全然母乳が出なかったのですが看護婦さんはマッサージなどしてくれますか❓

あと入院は何日ですか❓

Amaki

ありがとうございます😊

やはり麻酔をすると微弱陣痛になってしまう率が高いんですかね💦
やはり麻酔が効く人と効かない人がいるんですね😣
🌼na🌼さんは麻酔が効いて羨ましいです!
ちなみにどちらの先生が麻酔してくれましたか⁉️

和痛なのに安かったんですか⁉️
いい事だらけですね😻
ちなみにおいくらぐらいしましたか❓

看護婦さんマッサージしてくれるんですね❗️
マッサージ痛いんですね🤣
前の病院ではマッサージしてくれなかったので嬉しいです😆

ダルメシアン

微弱陣痛になってしまう事が
多いみたいです🥺
やっぱり効く人と
効きにくい人いるんだと思います🥺
私も効かなかったらまたの痛みか〜も怯えてました😂
陣痛がきた日が院長だけの日で院長先生でした!検診は副院長でしたが、院長先生の方が慎重な感じなので、院長先生にやってもらえてラッキーって思いました!笑

1人目20万超えましたが今回は11万です!正直安くてびっくりしました!2人目割引きも入ってます😊

出が悪かったので、されました😢痛かったし、入院中は中々張らずでしたが、退院する頃にはしっかり出るようになりました😊

Amaki

お返事ありがとうございます❤️
そうですよね😂
私も麻酔が効かなかったらあの死にたくなるような激痛にまたなるのかと思うと恐ろしいです❗️
院長先生だったのですね❗️
院長先生の方が慎重なんですね😁

和痛は計画分娩でしたか❓
陣痛が来た日とありましたが計画ではない感じですか❓

11万⁉️
そんなに安いんですね😊
2人目割引がかなり大きいんですかね⁉️

退院する頃にはしっかり出るようになったんですね❤️
私は1人目全く出なかったので、今回は出るといいなぁ🤗

また質問してしまいましたが、教えていただきたいです🙇‍♀️

ダルメシアン

私でよければお答えできる事しますよー😊💕

院長の方が慎重です!!副院長の方が楽観的ですね😂

和痛分娩は基本は計画分娩なのですが実は計画分娩予定の日の前の日に陣痛が来てしまいました😂

他の病院に比べたら高いみたいですが、和痛分娩しての値段なら安いですよね😲2人目割引きは3万です!あと産む日と産む時間にもよります!1人目は祝日の朝方で割高でした😂今回は平日でした!

出るようになり退院する頃にはパンパンで痛いくらいでした😲‼️おっぱい出る事を願ってます😍
無事、元気な赤ちゃん産めますように😆❤️

Amaki

ありがとうございます😊❤️

院長のが、慎重なら私も院長のがいいなぁ笑笑

予定日の前日に陣痛来てしまだったんですね💦
それはびっくりしましたね💦
2人目のお子さん何時間で産まれましたか❓
後、何週で産みましょうとか先生が言ってくるのですか❓
おまたは切りましたか⁉️

おっぱい出て羨ましいです❤️
上の子の時もおっぱいでましたか❓

ダルメシアン

院長先生の方がいいと思います😂
普段はどっちの先生ですか?🤔

2人目は6時間で生まれました!
38〜39週で産みましょうと言われました😊お股は切ってないです!裂けたりもせず擦り傷程度と言われて今回はほとんど痛くなかったです😂

上の子の時も同じように退院するくらいから胸が張り出して、でました‼️

Amaki

普段は副院長先生です😁

38〜39週で予定組めるんですね🤩
お股擦り傷程度なんてなんて素晴らしい笑笑

上の子も退院するくらいからではじめたんですね!

なんかお話を聞いて色々安心しました🤗