※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

1歳の子供が寝るときだけミルクを飲んで泣き止まない。フォローアップミルクについてオススメはありますか?

1歳になりますが、寝るときだけまだミルク飲んでます💦飲まないと凄い泣いて泣き止まないので仕方なく😅今までは残ってるミルク飲んでたのですが、フォローアップミルクにしようと思いますがどれがオススメとかありますか⁇

コメント

ぷく

水分補給が不安でフォロミを3回(120×3)マグで飲ませてます!

息子はほほえみ飲んでたのでステップ飲ませてます!

• まりか

まりか

哺乳瓶で飲ませるのはあまりよくないですか⁇
    あたしは、はぐくみ飲んでてフォローアップに変えようかなと思ってたところ、アイクレオ4缶もらったのでそれ飲ませてたので、次何にしようかなって思ってました😅

• 5月19日
  • ぷく

ぷく

哺乳瓶のようにダラダラ飲みだと虫歯になるリスクが上がると聞きました!
    ミルクを飲むのは悪くないと思いますが、なるべくならストローかコップで飲ませた方がいいと思います!

なるべく同じメーカーでステップアップした方がいいと思います!

• 5月20日
  • まりか

まりか

そうなんですね。うちのは今寝るときに布団に入りながら哺乳瓶で飲ませておしゃぶりもまだするのでそのまま寝落ちしてました…

• 5月20日
  • ぷく

ぷく

双子ちゃんだといろいろ大変ですよね(><)
    ミルク飲んだ後に歯磨きしておしゃぶりって流れは出来そうですか?

離乳食の時にストローかコップ使ってるなら寝る前のミルクはそれで飲ませみるとか!

息子もつい最近哺乳瓶卒業したばかりです(笑)

• 5月20日
ほぷ

おすすめというか今まで飲んでたミルクと同じメーカーのものにしました😊

• まりか

まりか

そうなんですね😊哺乳瓶で飲ませるのはあまりよくないですか⁇
    うちは、初めはぐくみ飲んでてアイクレオもらったのでアイクレオ飲んでましたが…ネットで人気の見たらぐん②が甘くなくていいみたいなので悩んでました😅

• 5月19日
  • ほぷ

ほぷ

私はビーンスタークのすこやか飲ませてたのでフォロミはつよいこ飲ませてました😊
    一度つよいこが売り切れてることがあったので仕方なくぐんぐん買ったのですが、
    うちの子はぐんぐんあまり飲んでくれなかったです😂
    全く飲まなかったわけではないのですがかなり残ってました🤣マグで飲ませる方多いですよね😊私は面倒だったので哺乳瓶で飲ませちゃってました🤣💦1歳2ヶ月くらいから徐々に牛乳に切り替えてって
    コップで飲ませるようにしました😊

• 5月19日
  • まりか

まりか

色々種類あって困ります💦なんでも飲みそうなんですがうちの子は…笑笑
    寝ながら飲んでそのままおしゃぶりして寝るのでマグやストローだとこぼれるのかなって思ってて…いつになったらミルクもおしゃぶりもやめるのかなって思ってます😭

• 5月20日
  • ほぷ

ほぷ

ん〜飲ませてから歯磨きはさせた方がいいですよ〜😅
    離乳食進んでるようなら徐々に減らしていけばいいと思います😊❤️
    ちなみにおしゃぶり!うちの子まだしてます🤣💦
    やめさせたくても私自身が楽したくて吸わせちゃってます😂

• 5月20日