※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが授乳後、寝ながら欲しがる行動が続くことに不安を感じていますが、体重増加や安定した睡眠があるため、特に問題はなさそうです。

生後20日程になります👶
初めはほんとにおっぱい飲んだら寝る!→2~3時間ごとに起きる!
の繰り返しだったのですが
最近起きていられる時間も増えてきました。

そのなかで、授乳して20~30分くらいおっぱい吸ってて
抱っこのまま寝たな~✴️と思って下ろすと起きる→ちょっとしてまた泣く→おっぱい欲しがる素振り→飲む→また下ろすと泣く→飲む

の繰り返しで1~2時間粘ることが増えたのですが😂
こういうこともありますか?😂💦

足りないのか?体調悪いのか?とかいろいろ心配になるのですが
寝るときはガッツリ寝るし体重も増えてるしその他変わったことはありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちももうすぐで1ヶ月になりますが、全く同じです!!

背中スイッチっていうのが本当にあるんだなぁ〜と実感中です😂
うちも寝るときは寝るし、体重も順調に増えているので、こうゆうもんなのか、しかたないかと諦めていたところです😂💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    同じようなお話が聞けて安心しました😭
    さっき授乳したばかりだから、お腹空いた泣きってことはないと思うけど…と思いながらおっぱい吸わせてみるしか手段がなく😂
    何回か繰り返してるうちに寝るんですがこんなかんじでいいのでしょうか😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    ほんとに疲れますよね、、寝れないし、吸わせすぎて乳首も痛くなるし😂
    口元が寂しいんでしょうね。。

    ちょっと調べてみたんですが、ベットとかお布団に寝かせると背中がまっすぐになるのが赤ちゃんが安心しないとか…お腹に入ってた時は丸まってたので!
    そこで足を曲げたまま寝かせてみたところこれが成功しました!足元にバスタオルとかを丸めて置きました!一昨日くらいから始めてみたのですがいい感じです✨
    あとはバスタオルとかで丸まるように囲ってあげるとかでもいいみたいです!

    • 5月20日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    わぁぁ👀✨なるほどです👀‼️
    確かに安心感がありそうですね👀‼️
    私も試してみます✨💪

    • 5月21日
みずたま

魔の3週目・・・というやつでしょうか?!
まだまだ上手に寝れなくて泣いているのかもしれないですね。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    魔の3週目ってほんとにあるんですね😭

    • 5月20日