※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

上の子がパパに反抗的な態度をとる理由について相談したいです。どうすればよいでしょうか?

上の子が、パパに対して反抗的な態度をとるときがあります。遊ぶときは楽しそうにしてるのですが、急にひっかいたりたたいたり、いや!と言ったり、寝かしつけのときは全くパパの方へは行きません😅
お仕事で、お見送りするときは、すぐバイバイ!と言います。
育児にとても協力的で、上の子もたくさん遊んでもらってると思うのですがなぜでしょう。同じような方いますか?
パパが気になってママリに聞いてほしいとのことだったので質問しました🙇‍♀️

コメント

たか

娘も気に入らないと旦那の顔叩きます。
寝るときは私がいいみたいで、旦那と一緒に寝たことは一度しかありませんよ。
仕事に行くときもあっさり「バイバイ」します。
旦那様、きっと娘さんに優しいんですよ!!そして、たくさん遊んでくれるからちょっとやり過ぎてしまうんだと思いますよ!!
うちは、私は叩く行為は「痛い!」と言い続けてるので、旦那よりはしてこないです。遊びも遊んではいるけど、ダイナミックなことは今できなくて、、娘はダイナミックなことが好きなので、、

• なつん

なつん

全く一緒です!!
    旦那も、痛い!って怒ったりするのですが、こりずにまた少したつと叩きます。笑
    反応をみて楽しんでる感じもあるので、無視するのがいいと聞きますが、なかなかなおらなくて💦
    わたしにはあまり叩いてきません😅
    たしかに優しいところはあると思います。わたしは割とすぐ叱るので😂💦パパなら許してくれるって思っているんですかね。。
    妊娠中のお子守り大変ですよね💦🥺

• 5月19日
  • たか

たか

うちの旦那のも「痛い」「やめて」と言ってはいるんですが、最初に許してた(遊びの範囲ということで)ので、痛そうな音がする程叩かれてることもまだまだあります、、
    お父さんなら許してくれると、娘も思ってると思います🤣
    育児も協力的で、優しくて、、すごく助かりますね😊

• 5月19日
  • なつん

なつん

遊びの延長なのかもしれませんね😣✨
    あんまり深く考えないようにパパに伝えておきます!笑
    ありがとうございます😊💓

• 5月19日
まま

うちの娘も似たような感じです!

遊ぶときは楽しく戯れたり、抱っこしてーとかなるのですが、突然パパイヤ!ってなって、頭ペチンとしたり、パパが触ろうとすると、やーだ!って逃げたり😅
寝かしつけも、パパではイヤみたいで布団に入ることすら許されてません💦

なんでしょうかね?
なんか娘さんなりに何かあるんですよね、きっと(;´∀`)

• なつん

なつん

全く同じです!😂💦
    この話をしたら、旦那ほっとしてました。笑
    でも3歳くらいまで続くかもと思ったらさみしいと、、笑
    パパっ子になっても大変かもしれませんが、今の状態もなんかかわいそうで。笑
    難しいお年頃ですかね💦

• 5月19日
しー

息子もそんな感じですが、反抗してるというよりか「パパ=遊んでくれる人」と思ってるんじゃないかなーと思ってました🙆‍♀️
「バイバイ」もママが自分を置いて出掛けることもあまりないし、言いたい時期なのかなーと😊

パパ寂しいかもしれませんが、ちゃんと遊んでくれてる証拠だと思いますよ☺️💕

• なつん

なつん

ありがとございます🙇‍♀️♡
    このことパパに伝えたら、いい人だなぁって言ってます💓
    そうかもしれないです!
    そう思うようにします🥰

• 5月19日