※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がメンタルやられてます。原因は5カ月娘の就寝前にだけやってくる『…

旦那がメンタルやられてます。原因は5カ月娘の就寝前にだけやってくる『父見知り』。私が息子を寝かしつけている時にやってきます。まー息が止まりそうなくらい泣く泣く😅これにたいして旦那は頑張りますがすぐ「もぅ無理!早く来て!ホントうるさい。ホントわからん。何やってもだめ。もうヤダ。もう勝手にしてくれ。」を繰り返し上の子を寝かしつけている私にあたかも聞こえるくらいの声で言っている。そして息子を寝かしつけリビングへ行くと、旦那はげっそり。そして私が娘を抱くとすぐ泣きやむ。←旦那はこれがかなりショックらしい。
私は「ありがとう。助かったよ」と声をかけるものの無言でリビングから出ていき、外でたばこ。
どうしたものかと。なんて声をかけたら良いのでしょうか?わかりません。
まぁ
私は毎日なんだかわからない号泣に誰にも助けてもらえず昼夜あなたが爆睡していても対応してますけど。😅そのくらい頑張れよとか思っちゃったり😅

コメント

まり

上の子の寝かしつけは旦那さんでは難しい感じなんですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上の子の寝かしつけは上の子にとって母独占タイムで。読み聞かせから寝かしつけまでとても楽しみにしていて私もその時間は大切にしたいなと😊
    だからそこはちょっと頑張ってくれーって感じなのですが😅

• 5月19日
  • まり

まり

それは旦那さん頑張るしかないですね😂笑笑
    上の子の母独占タイム作ってあげてるのめっちゃ素敵ですね💕
    お母さんは、昼も夜も助け求める相手もおらず子どもの意味わからない泣きに耐えて耐えて耐え抜いて、今の関係があるのに、お父さんってそーゆうのわかってないですよね😂
    お母さんだから泣き止む。お父さんだったら泣く。
    単純にそう思ってるんでしょうね😅
    お父さんにもう無理!って言われる下の子はちょっとかわいそうですけど、それでもお父さんに頑張ってもらいましょう😂笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵だなんて✨嬉しすぎるお言葉ありがとうございます♥
    でも私、日中怒ってばかりで上の子我慢させてばかりなダメダメかーちゃんなのです😄💦せめて寝る前はイチャイチャしたいなしてあげたいなと😌
    そうなんですよ!お父さんにいくら言ったところでわからないんですよね💦伝わらない😱
    泣くしかない娘には可愛そうですがお父さんでも安心するそう思ってもらえるよう頑張れーです😂

• 5月19日
みずたま

うちの主人も同じ感じです🤣娘が眠い時に抱っこすると、この世の終わりかぐらい泣かれます(。-_-。)
上のお子さんの寝かしつけをご主人に頼むか、娘さんを先に寝かしつけてしまうのは難しそうですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    上の子の寝かしつけは上の子にとって母独占タイムで。読み聞かせから寝かしつけまでとても楽しみにしていて私もその時間は大切にしたいなと😊
    だからそこはちょっと頑張ってくれーって感じなのですが😅
    日中は旦那が抱っこしてもにっこにこなのにやはり眠いときはダメかです😅

• 5月19日
🍄

私の息子も絶賛父見知り中です!さっきもお風呂に入ってる間になにがあったんだ。どうした。早くお風呂から上がってくれ。泣き止まない。と言ってきたんですが完全無視。
お風呂から上がるとひたすらスクワットしてて頑張ってんじゃん。って思ったらまたギャン泣きで抱っこを交代するとピタッと泣き止み旦那はソファーにうつ伏せになり落ち込む笑笑
これを見るのが楽しくて楽しくてたまらないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね💡
    パパさん頑張ってる😊
    うちの旦那、ふだん弱音吐くタイプじゃないのに娘の手にかかればまぁー弱音ばかり(笑)寝室で聞いていてププッとわらっちゃうほどです😅
    パパたち頑張れーですね😄
    落ち込むパパさんになんか声かけたりしてます?
    あまりにゲッソリしているのでどう声をかけたらと(笑)

• 5月19日