※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー
妊娠・出産

妊娠15週で、寝る姿勢について悩んでいます。横向きで寝るとお腹が引っ張られる感じがするので、クッションを使っていた経験がある方いますか?

妊娠15週です。少しお腹がふっくらしてきました。
皆さん、寝る時は仰向けですか?左?右向き?
私は横向いて寝ると、少しお腹が下にひっぱられるような感覚になります。上の子妊娠中、お腹が大きくなって
横向いて寝る時、お腹の下にクッション当てたりしていたのを思い出し、、
そのような方おられますか?

コメント

うめ

妊娠14週ですが、苦しくて横向きになって寝てますよ🙆‍♀️

• モンキー

モンキー

コメントありがとうございます😊

• 5月20日
ma

私は妊娠中もずっと仰向けで寝てました☺️

• モンキー

モンキー

仰向け苦しくなかったですか⁉️

• 5月20日
  • ma

ma

仰向けがラクで😅
    あんまり良くないみたいですけど、助産師さんからもラクならいいよ〜ってことだったので🙌
    横向きになる時は、授乳クッションにもなる抱き枕を少しお腹のところに挟んでました😁

• 5月20日
しぃあ

同じ感じです…
私は、左右どちらでも、真横では寝苦しいです😔
今は、真横よりも少し下に向く感じで…でも、お腹潰さない程度の傾きで寝ています。腰骨が少し痛くなりつつあります。
なので、真横で寝られる様に、そろそろ、クッションをお腹の下に当てようかと思ってました😌

• モンキー

モンキー

週数も私と同じですね😊
    足の下にクッションは入れてるんですが、そろそろお腹の下にも入れてみます!

• 5月20日