※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子と一緒に遊ぶ時間が足りなくて罪悪感。絵本を読んでいるが、もっと色んな本を読んであげたい。1人遊びしている子に甘えてしまう日々。一緒に遊んでいる方、どのくらいいますか?

1歳の子がいます。
一緒に遊んであげなきゃと思うのに、
全然遊んであげてない罪悪感。

絵本とか持ってきたらもちろん読み聞かせていますが、
もっと色んな事に興味持てるように
色んな本を読んであげたり、
遊びの仕方を教えてあげなきゃとは思うのに
1人遊びしてくれる我が子に甘えてしまう日々。

セルフねんねしてる我が子の
寝顔みて、ごめんね…明日こそ…!!
ってなります。

家で子どもと2人で過ごしている方、
一緒にあそんでいますか??
どのくらい関わっていますか??

コメント

tomona

私も最近そんな感じです💦
まだ卒乳してなくて完母なのですが、口寂しいみたいで遊ぼうと近づくとすぐおっぱい、おっぱいおっぱい!!ってなるので椅子に座ったまま娘の持ってきた絵本を読んだり、ずーっと話しかけてます笑 夫が休みの日は半日は夫に遊んでもらっています。
私は、遊ぶよりも洗濯物を干す時に一緒にしたり、掃除機をかけて着いてくる娘を逆に追いかけたり、、朝ドラ見ながら2人でご飯食べて「えーこの展開どう思う?」とか話しかけてます😂
真剣に向き合って遊びとなるとトータルで20分もないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読ませてもらって、救われました😂
    私もよく、通じてないであろう話をしたりして楽しんでいます☺️
    この子の成長過程において今しかこんなにじっくり見れないのに、、って反省の日々だったので、ありがとうございます😊✨

• 5月20日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

うちは今、旦那の弁当と旦那の晩御飯&お風呂を義実家でしてもらってるので、かなり楽なこともあり寝てる時と洗濯掃除以外はベッタリストーカーされてるのでずっと歌ったり踊ってみせたり、四つん這いになってトンネルしたりおんぶ&抱っこ、高い高い、物を隠して探す遊び、あと缶詰めをやたら持ってくるので積み重ねてみたり転がしてみたり、私の胸元に入れられてみたり…他色々してます😅
家事楽だから出来てますけど、支援センターもお休みになってからかなりしんどいです😂
41ですし(笑)
あちこち痛い😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん関わり合えていて素晴らしいです😂
    私なんて、3食も適当ですし、もっと子どもに手をかけてあげなきゃなーと日々反省です💦

• 5月20日
37nosk

1歳ってまだ『一緒に遊ぶ』って感じじゃないので難しいですよね😅 遊びに行くのも難しい時期だし少しずつ無理のない範囲で良いと思いますよ✨

ちなみに息子が1歳ぐらいの時は風船遊びや新聞ビリビリして紙吹雪とかやると喜んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも好きなDVDみせちゃったり、セルフで遊ばせちゃったりして、手抜きすぎてダメだな〜って反省です💧
    もう後からあの時って後悔しても戻れないんだからちゃんとしなきゃなって、寝顔をみると思うんです😞

• 5月20日
ぽっち

分かります!!
私も息子の寝顔見ながら毎日
明日こそは全力で遊ぶ!!って
思うんですが、なかなかできず…

毎日毎日家にいて、新しいおもちゃも最近買ってないし、正直どういう
遊びをすればいいのか分からず
おもちゃの出し入れしたりしてるのを隣で見たりしているだけです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてくれて良かったです😂
    私は完全に一人遊びをしてくれていることに甘えちゃってます💦
    起きてる時の無駄なスマホいじりの習慣を辞めることをここで宣言します😭🙋‍♀️

• 5月20日
  • ぽっち

ぽっち

私も一緒に宣言させて下さい🙋🏼‍♀️✨

• 5月21日