※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがり
妊娠・出産

妊婦(臨月)中で、鮭を食べると胎児に良くない影響があると聞きました。それって本当ですか?

妊婦(臨月)中で、鮭を食べると胎児に良くない影響があると聞きました。
それって本当ですか?

コメント

あにゃすけ

気にした事なかったです💦大量に摂取すると良くないって事じゃないですかね?

聞いた事ないです😅😅

はじめてのママリ🔰

スモークサーモンはリステリア菌という胎盤素通りして赤ちゃんに届いてしまう菌が付いていることがあります。

海外では死産例がけっこうあるので、そのことだと思います😆

リステリアは加熱したら死ぬので焼き鮭などは問題ないです。

あと刺身のサーモンだとリステリア菌ではなくまれーにアニサキスという寄生虫がいるのと、食中毒になるリスクがありますが、日本のお寿司屋さんなどで出回る鮭ではほとんど大丈夫だと言われています。

• いがり

いがり

なるほど!💡今日、オーブントースターで鮭を焼いて食べたのですが、フと思って調べてみたら、鮭を食べると胎児に聴覚とか障害になってしまう可能性がある。と書いてあって、、、みなさんに聞いてみました🥶
    初めての妊婦経験なので不安な毎日でした💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聴覚障害が出るのはマグロやメカジキなどの大型魚に含まれる水銀のせいだと思うんですが、いろんな説があって混乱しますね😅

• 5月19日
しおまま

気にしたことないです!
生ものは妊娠中ずっと聞いてきましたが、大量に食べない限り(あとは怪しくない産地とか)気にせず食べてました!🍣

• いがり

いがり

生物は食べないようにしてました💡💡
    火を通す物だったら大丈夫🙆‍♀️って聞いてたので色々食べてたのですが、気にしすぎなんでしょうかね❓

• 5月19日
しおまま

私は適度なカフェインも刺激物も生ものも摂取してました😅検診で特に異常見つからなかったですし、実際上の子たちも健康に育っています!
今妊娠中でつわりが酷すぎてほぼ食べられていませんが、食べたいものを食べてストレス溜めないようにしていました!!
志賀さんが気になるなぁ。と思うのであれば避けても良いと思います!!
食べたあとに後悔して不安になるくらいなら、私は食べない!!って思いでも良いと思いますよ🙆‍♀️❣️
無理なく!ストレスフリーで妊婦生活楽しみたいですね!

• いがり

いがり

ありがとうございます😊

• 5月19日
ママリ

焼き鮭なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
妊娠中に食べても問題ない魚のリストに鮭入ってます😊

• ママリ

ママリ

↑特に注意しなくても大丈夫な食べていい魚リストです✨✨

• 5月19日
  • いがり

いがり

ありがとうございました😊
    すいません💦手間かけてしまって🥴🧊

• 5月19日