※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

くだらない相談かもしれませんがお願いします😣💕うちの旦那は外から帰っ…

くだらない相談かもしれませんがお願いします😣💕

うちの旦那は外から帰ってきても一切手洗いせず、レストランに行ってもおしぼりを使わず食べたりします😅

そしてトイレ(大、小問わず)の後も、水で右手だけさらっと洗って終わりです😭右手で拭いてるから左手は使ってないし、という理由です😑

その手でペタペタと色んな物を触ってるのを見ると気持ち悪くて触らないでと思うとイライラします😫
結婚前はそれを知らずいつも手を繋いでいましたが、それを知った今は手も繋ぎたくありません😓

石鹸でちゃんと洗わないとバイキンがたくさんついてるからーと何度言っても大丈夫大丈夫!と言って改善してくれません😢

これから赤ちゃん産まれるのにそんな汚い手でと思うと本当嫌で嫌で仕方ありません😣

どうしたら変わってくれるのでしょうか?😭

コメント

*mom

なんだか似てます(´・_・`)笑
大丈夫大丈夫〜てうちの主人も言います💦笑

• ys

ys

全然大丈夫じゃないですよね😫!!笑
    気になったり、イライラしませんか😣?笑

• 6月13日
  • *mom

*mom

全然大丈夫じゃないです〜!💦さすがにおトイレの大の後は何度言っても改善されないのでイライラしました(笑)
    調べて大腸菌の話をして石鹸で殺菌しないと…とゆうことを冷静に話したら、一応 は〜い とは言ってましたが、その後は私の前でおトイレの大をしなくなったような…(笑)
    超!超!気になりますよ〜〜気にしたらキリがないくらい💦
    macaron*さんと同じように、付き合ってるときは手も繋いでたな〜(・・;)と思いましたよ(笑)

• 6月13日
  • ys

ys

ですよね〜😂
    大の後に水だけとか、水だけとかよく平気だな〜と本当不思議です😅

えっ!!!笑
    でもそれならそれでいいじゃないですか😝笑
    うちなんて一日に三回くらいするので(これも不思議ですw)その度にイライラさせてくれます😑

結婚するといろんなものが見えますね😆💔笑

• 6月14日

本当にものすごく本気で死ぬほど手を洗わないことが嫌だって思ってると、分からせるしかないですね(>_<)
一回猛烈にキレてみるとか…
あとは妊婦健診のときに連れてって、先生や看護師さんとかに、手を洗わないとかはありえないですね、生まれてくる子に悪影響です、とか嘘でも言ってもらうとか(^ω^;)

• ys

ys

そうですよね😣
    旦那は人に何か指図や注意されるのが大嫌いな人で、少し言うとものすごく機嫌が悪くなるので、それが嫌で私もあまりキツく言えてないのですが、一度猛烈にキレてみようかなと思います😤
    第三者のお力を借りるのいいですね😄❗️❗️❗️
    今週検診あるのでタイミング見計らって試してみます😝
    ありがとうございます❤️

• 6月13日
あやもか

いやですよねヾ(゚Д`
ありえません!!

しっかり洗ってもこんなにばい菌がいるんだよ!っていう保健室にあるような絵をみせます!
そして、赤ちゃんが雑菌まみれになっていいのか…妊婦は免疫力がさがるのに、旦那が連れて帰ってきた菌に感染してもいいのか…
徹底的に話し合います!!

うちは、トイレに携帯を持って入ってゲームとかしてるので、、それも最近怒ってるんですけど・。・治らないですね(ㆀ˘・з・˘)

• ys

ys

ですよねー😩
    共感して頂けて嬉しいです😝

雑菌がいることを絵を見せないと分からないって本当男の人って…笑
    うちは手洗いうがい全くしない上にそれですごくよく風邪ひくんです😡💢
    つわりの1番ひどい時に咳しまくっててブチ切れそうになりました笑

わーーーそれ全く一緒です😂
    その菌だらけの携帯を片手にご飯食べてるの見て本当気持ち悪いです😰

• 6月14日
tarohana

うちの夫も、そんな感じです^_^
一緒に暮してから気づきました。
なので、手洗いはもちろん、外から帰ったらうがいもして〜とお願いしたら、してくれるようになりました。
帰ってきたら、ハグで迎えてあげたいですが、手洗い、うがいしてからと。忘れている時は、声をかけて。忘れてキスして来る時は、「うがいしてからぁ〜♡」と優しく優しく。1年と7ヶ月、今では夫も習慣にしてくれています。
トイレの後も、両手、特に大の後は、石鹸をつけて洗ってもらいたいですよね〜!
実際、手洗い、うがいで風邪予防率かなりUPします🍀もと介護士だったから気になるのかもしれないけれど、実際でもそうだったので、そこは夫に合わせてもらっています😁
あきらめないで下さいね!
生まれてくる赤ちゃんのためにも。

• tarohana

tarohana

実際→実家 です

• 6月13日
  • ys

ys

意外とうちだけの悩みじゃなかったことが分かりなんか変に安心しました😊笑
    こんな不潔男他にもいるのかなーと思っていたので笑
    ご主人、うがいもしてくれるようになったんですね!!!素晴らしい😍
    習慣になってしまえばもうこっちのものですね❤️笑
    うちなんて、絶っっっ対してないのに、さっきしたよと平気で嘘つきます💢💢💢笑
    本当言っても言っても聞かないのですが、tarohanaさん見習ってあくまで優しく言うようにして諦めず頑張ります😉‼️
    ありがとうございます😚

• 6月14日
yuu♡

私がかなりの綺麗好きで
パートナーが不潔だと
絶対に無理なんです💦
うちの旦那は基本綺麗好きで、
外から帰ると何故か、
うがい手洗いだけでなく歯磨きまでします笑
昔からの習慣らしく(๑• . •๑)
それは清潔だし、赤ちゃんが
生まれても安心だなぁって
思うんですが、トイレの後の
手洗いと寝る前の歯磨きが
結婚当初はあまりちゃんとできてなかったので、私がどうしても耐え難く、毎日毎回、
できていない時に、
手洗ってきて!!
手繋げないぢゃん(´ . .̫ . `)
歯磨きした?
チューして寝たいなぁ(*´ ˘ `*)
って言い続けたら、
毎日しっかりしてくれるように
なりました♡
やはり、人は何でも
キツイいい方で言われるより
優しく言われたほうが
聞く気になると思いますょ♡

• ys

ys

私も結構きれい好きな方なので、無理なのでストレスがすごいです😣
    見た目だけはとても清潔感のある人なので騙されました💔笑

ご主人歯磨きまでしてくれるなんて最高ですね💕☺️
    私もご飯食べる前にリセットしたいので歯磨きするタイプですが、うちの主人は歯磨きしてるのたまーにしか見かけません笑
    そのくせ私が歯磨いたあとにキスしようとしてくるので、拒否反応が出ます😱笑

トイレの後の手洗いって男の人ってそういうもんなんですかね?!笑
    なんかこちらで質問してそんな方も多くてとてもビックリです❗️❗️笑
    でも赤ちゃんの為にも、産まれる前に教育したいと思います😝❗️やさしく、やはしく💖笑

アドバイスありがとう😋

• 6月14日
  • ys

ys

あれっ最後の文ございましたが抜けてました😨
    アドバイスありがとうございました😋

• 6月14日
しーくんママ

うちもそうでしたが、教育しました!笑
パパはお手手洗ったかなぁ?と息子に語りかけます😁

• ys

ys

それめちゃくちゃいですね😍‼️‼️笑
    そう言われたら洗わざる負えないですもんね笑
    うちも産まれるまでもし治らなければ、使わせてもらいます❤️笑
    ありがとうございます😄💕

• 6月14日
あかりんママ♡

お気持ち分かります!!
ウチの主人も帰ってから手洗いしません😢
帰宅後、すぐ冷蔵庫開けます。
それがとてもとてもストレスでした!
一緒に住み始めて3年過ぎですが、
まだ言わないと洗いませんww
最近は玄関に帰ったら手洗い!と
紙に大きく書いてますw
本人いわく、洗うのが嫌とかじゃなく
忘れると言うので。笑
トイレのドアにも手洗い!と書いてます。笑
子供が産まれても手洗いできなかったら
触れさせない!と言ってます。笑

• ys

ys

分かっていただけて嬉しいです〜😂💕
    帰宅後冷蔵庫、、嫌ですねぇ〜😖
    食品に菌をばら撒かれそうで😥💦
    3年でもですかぁ…😰
    私は結婚してまだ一年もたってないので、まだまだ先は長そうですね😩笑
    貼り紙いいですね😄
    ただ忘れてしまうご主人なら効果てきめんそうですねぇ😚
    うちは、根拠のない自信で、俺は汚くないから大丈夫!といって洗わないタイプなので厄介なんです😵笑
    でも私も汚ない手で赤ちゃん触らせたくないので、これからも頑張ります!!笑
    ありがとうございます😆

• 6月14日