※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業手当をもらいたいが、次の職場が決まりそう。手続きの流れを教えてください。

失業保険延長の手続きをしたばかりです。ですが、知り合いに頼まれ、次の職場が早々に決まりそうです。

できたら失業手当をもらいたいのですが、これからする手続きはどんな流れでどんなことでしょうか?
あまりにも無知ですみません。わかる方いればよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

就職決まってたら失業手当もらえないと思います😅

ゆっちゃん

残りの日数にもよりますが、貰ったことがなければ再就職手当っていうのがあり1ヶ月~2ヶ月で貰えますよ😄
私も今の会社早々決まったので申請したら残り日数全額貰えました😊

すぐに働き始めるんですか?
それなら貰えないと思ったほうがいいです。

少し待ってもらえるならとりあえず延長解除して、待機期間があるなら待機して、説明会に出て、認定日まで待って、所定の回数の求職活動をして認定日を待って、、、となりますが、再就職手当というものがあるのでもらえる条件をクリアしてるなら就職先が決まったことをハロワに伝えてそこから次は再就職手当ての手続きに入ることになると思います。

• ママリ

ママリ

見学もまだなので、最低でも1ヶ月はまだ働きません!

• 5月19日