※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱について、購入を迷っています。スリムな形の普通の蓋つきゴミ箱で消臭機能は変わらないか検討中。20Lを購入し、ビニールごと市のゴミ袋に捨てる予定です。

オムツのゴミ箱について。
出産にあたってどれを購入するか迷っています。オムニウッティのつもりだったのですが、
・丸くてかさばる
・足で開けられない
・まぁまぁ高い
見た目はかわいいけど、わざわざこれを買う必要あるのかな…?と思ってきました💦

アパート住まいで狭いトイレなのですが、トイレに置きたいので写真のようなスリムな形の普通の蓋つきゴミ箱を購入しても特に消臭機能に変わりはないですかね?

中にビニールをセットして、新生児期はそのまま、離乳食が始まって臭いが気になってきたら、うんちはBOSの袋に包んで捨てる予定です。

週2回のゴミ収集なので20Lを購入し、ゴミ捨ての時にビニールごと外して市のゴミ袋に一緒に入れて捨てようと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような形を通常のゴミ箱として使ってましたが、結構匂います。。
娘を産んだときは同じく狭いトイレの賃貸だったのでスリムなおむつ用ゴミ箱が欲しかったのでニオイポイを使ってました。
ゴミ袋を買わなければいけなくなりますが、スペース・臭いの問題はクリアすると思います。

• suu

suu

結構臭うのですね😢💦
    BOSのゴミ袋を使えば問題なさそうでしょうか?

• 5月19日
ひまわり

私は専用のゴミ箱買わないで普通のゴミ箱買いました!
消臭剤を蓋の内側に貼って捨ててます!

• suu

suu

普通のゴミ箱で匂い漏れとかどんな感じですか?消臭剤は貼っておいたほうが良さそうですね💦

消臭袋は使っていますか?🙇‍♂️✨

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

蓋開けるとあまーい臭いがしますが、開けなければ臭ません!消臭袋買いましたが、基本的にはチラシとか新聞で包んで捨ててます!

• 5月19日
にぼし

普通の百均のゴミ箱使ってます。
うんちが緩いうちは、うんちの時だけ厚めのビニール袋にオムツを入れてました。蓋の裏に消臭剤つけてます。
うんちが固まってきたら、うんちはトイレに流してます。交換回数は減るので、ゴミ箱もトイレに移動しました🙂

• suu

suu

100均のゴミ箱だとかなり小さそうなんですが、何日分くらい入りますか?
    オムニウッティでも20Lで週2回のゴミ捨てでちょうどいい大きさみたいなので😢💦

• 5月19日
  • にぼし

にぼし

早産で小さく生まれたこともあるのかもしれませんが、未だに1日毎百均のビニール袋に入れて可燃ごみ箱に移します。
    可燃ごみ箱にも消臭剤付けていて、週二回可燃ごみ回収で出しますが、匂いが気になったことはあまりありません🙂

長く使うものでもないので、リサイクルショップで専用のものを買うことも考えましたが、うちは上記のやり方で済みそうです😌

• 5月19日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

結構臭いますよ💦💦
ゴミ箱にも臭いうつります💦

あ、でもBosの袋使うなら問題ないです!

• suu

suu

ゴミ箱にも臭いがうつるのはきついですね💦💦
    BOSは優秀なんですね😳どのゴミ箱にするにしても、購入しようと思います!

• 5月19日
まままま

オムニウッティ買いましたが、子供が歩けるようになってから開けようとしたりして使うのやめました😭

それからは、普通に生ゴミ?燃えるゴミのゴミ箱に捨ててます💦

うちはパッキン無しの普通の蓋つきゴミ箱ですが、もし今から購入考えているならパッキン有りだと臭い漏れ少ないと思います!

• suu

suu

開けられちゃうと困りますね💦

燃えるゴミのゴミ箱が今30Lなので、45Lに買い替えてオムツもそこに捨てるのもありかな…とは思ったのですが匂い漏れとかどうですか🤔?

• 5月19日