※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

32週で逆子のまま、帝王切開の予定は未定。2週後の検診で逆子が治らなければ、帝王切開の話が出るか不安。

逆子で帝王切開になった方は何週で日にちを決めましたか?
今32週で、先週の検診でも変わらず逆子でしたがまだ動き回るでしょう、との事で帝王切開については何も言われませんでした。また2週間後に検診なのですが、1人目が自然分娩で結構辛かったのもあり帝王切開も経験してみたいなぁと思っているんですが、このまま逆子が治らなかったらいつ頃先生から予定とかの話をしてくれるか、堀病院で帝王切開になった方居ましたら教えてください。

コメント

ri

逆子ではないですが堀で帝王切開2人したことあります!1人目は超過でバルーン促進剤三日間やりましたが最終危ないのと10日たってしまったので緊急帝王切開で2人目はブイバック悩んだけどリスク考え帝王切開です!
ただ、予定での帝王切開はほんと怖かったです。1人目のときは促進剤とかの痛さがすごくなんも痛くなかったけれど2人目は陣痛なしでの予定帝王切開だったのでそのとき初めて帝王切開の痛さ経験しました。ですのでわ帝王切開も経験してみたいという発言が人によってはいい気しないだろうなと思いコメントさせて頂きました🙇‍♀️

逆子が治るといいですね!帝王切開になってもがんばってください☺️❤︎

• もこ

もこ

不快な思いさせてしまいすいませんでした💦

• 5月19日
  • ri

ri

いえいえ全然💦
    ただ2人目だと自然分娩の方の
    子宮収縮よりも帝切のが痛いみたいでほんと産後病室で麻酔切れた瞬間泣き叫んでました苦笑 もうすぐですね!今大変な時期ですが無事にうまれますよーに✨

• 5月19日

堀病院で38w6dで逆子の
予定帝王切開しました🙌
確か36wか37wくらいに
このくらい週で希望日あるか
聞かれて決めたと思います!

• もこ

もこ

生産期に入ってからって感じなんですね、ありがとうございます☺️

• 5月19日
もふもふ

こんにちは。
1人目は逆子のため帝王切開でした。
33週で手術の説明や予定日の説明をされました。
サイン等は34週だったと思います。
でも、結局逆子のまま早産になってしまいましたが💦

2人目は予定帝王切開でしたが、やはり同じくらいの時期でした★

モリモリ

質問の答えとは違いますが、一人目と二人目、全然辛さも違いました!
私も堀病院で産んでますが、私も32週まで逆子で何も言われませんでしたよ。ただ、大きめだから帝王切開の可能性もあるとは言われてましたが。次の健診で治ってました!
一人目は促進剤使って2日かかり、陣痛のときも泣き叫ぶほどの痛みが何時間も続きましたが、二人目は促進剤で6時間。しかも、生まれる1時間前までは普通に会話できるくらいの陣痛でした。
ちなみに、一人目3400グラム、二人目3800グラムです。
分娩台でも陣痛の痛みよりも穴が裂けそうな痛み?でした(^_^;)
一人目生んだときは、次に出産をするとしたら絶対に無痛!!って思ってたけど、今は4人目授かることがあっても普通分娩にします!
私の友達は帝王切開多いですが辛そうでしたよ。
翌日から授乳もあったり、義家族が来ても尿管ついてるし、おしっこためる袋?見られて最悪だったって言ってましたΣ(゚Д゚)
帝王切開も立派なお産ですが、できるなら普通分娩で産むのがいいと思いますよ(*^^*)
あの痛みを知ってる分、怖い気持ちもあると思いますが二人目きっと早いです!

N

あたしは、34wで逆子になりそのまま、予定帝王切開でした。
3人目にして帝王切開。
かなりの恐怖で
前の日も寝れずに手術でした😭

そして、当日ギャン泣きして、
終わるまで震えと涙が止まらず。
3人目ってのもあり、
産後がほーんといたくて
鬼でした😭。

帝王切開してみたいなーって
いうのは、いままで
思ったことも無い。
なんなら怖いしかありませんでした。

経験しても
もーやりたくないってくらい怖かったです。