※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

東京毎日感染者数少ないですけど合ってるんでしょうか?このまま緊急事態…

東京毎日感染者数少ないですけど合ってるんでしょうか?

このまま緊急事態宣言すぐ解除されて収束すると思いますか?

コメント

(^O^)

私も東京ですが、感染者人数は信じてないです💦
無症状の方もいると思うし、PCR検査をしていない方もいると思います😫

収束するまでには、1〜2年くらいはかかるんじゃないですかね😥

• ママリ

ママリ

私も信じてないのですが、なんだか毎日ニュースで感染者数少ない少ないとやってますよね💦

でも緊急事態宣言解除されそうですよね💦
    収束しなくても宣言解除はされますよね😓

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

解除の基準をクリアできたら、感染者が出てても解除にはなると思います…

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなるとどう思いますか?また第2派として感染拡大すると思いますか?

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

第二波が来るんじゃないかなと思ってます😥

幼稚園も来月から再開されると思いますが、正直行かせようかどうしようか迷ってます。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

やはりまた第ニ波きそうですよね💦

うちも6月から再開予定なので、妊婦だしどうしようか迷い中です😭
    宣言解除されたら旦那もいつも通りの仕事に戻ってしまうし…

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

第二波来るんじゃないですかね…

私の旦那は未だに普通に仕事に行ってます😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

仕事は普通に行ってるんですが、運送業なので今は行動範囲が多少制限されてるんですが、解除されたら多分あちこち行かされます😭

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

それは大変ですね😣

正直、幼稚園にも行かせたいですがさらに一ヶ月くらい延びないかなと思ってしまってます😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

うちも今解除されて仕事忙しくなると出産と被りそうな感じがして、旦那が仕事休めないとなりそうなので正直もう1ヶ月延期してほしいです…

早く終息するに越したことはないけど、中途半端に解除はして欲しくないですよね…
    でも週に10人以下?が続いたら解除の目安とか言ってるのをニュースで見たので、当てにならない感染者数で解除していいの?って思います…

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

ある程度安心できる状態になってから解除して欲しいですが、そうなると経済が破滅してしまうからなんでしょうね…😩

確か10万人で0.5人なので、週70人以下が条件だった気がします😵

でも、このままいったら解除されそうな雰囲気ですよね😢

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

あ、週に70人以下でしたね💦

今されても何が安心かわからないですよね💦

経済も大切なんですけどね…
    命も大切ですよね…

• 5月19日
モッサ

東京に住んでます
信じてないです🤯
今解除したら収束じゃなくまた増えると思ってます、、、

• ママリ

ママリ

そうですよね、でもニュースでは毎日減ってる減ってるってやっててなんだかなぁって感じです💦

でも解除されちゃいそうですよね😭

• 5月19日
あかり

もちろん信じてないです❗️
検査数の分母がでてないし。
TVみながら、また第二波くるね〜って家族とさっき話してました😭

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    ニュースだと何日連続10人下回るとか出ててこのままだと緊急事態宣言解除されてしまいそうだし…
    旦那も今は仕事制限されてますが、宣言解除されたらまた忙しくなるのであちこち行かなきゃいけないしで感染しないか心配です💦

• 5月19日
  • あかり

あかり

人が動けば感染も増えますよね〜😣忙しく働き始めて免疫力下がってきて、季節の変わり目のただでさえ風邪ひきやすい時期に第二波くると思っています。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね…😭
    早く経済回したい気持ちはわかるのですが…もっと安心できるようになってからにしてほしいですよね💦

• 5月19日
  • あかり

あかり

すごく分かります!
    安心できるようになって欲しいです✨

• 5月20日