※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👶🏼
子育て・グッズ

お股を洗う時、石鹸を使っていますか?お湯だけで流していますか?理由も教えてください。

女の子を育てていらっしゃるママさんにご質問です!

お股を洗う時、石鹸をつけてあらっていますか?
お湯で流すだけですか?

また、理由などあればそれも教えていただきたいです!!!
よろしくお願いします😖

コメント

(^O^)

石鹸をつけて洗ってます!

やはり、ウンチやトイレットペーパーが挟まってたりするので✋

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

早速ありがとうございます😊
    娘のお股が赤くなってしまって、、
    それを
    5歳と3歳の女の子を育てているママさんに相談したら石鹸で洗っている事が原因じゃないのかな?といわれてしまい😖💦
    今まで石鹸で洗っていたので心配になってしまいました😢

• 5月19日
ねこひた

うちは直接石鹸で洗うことはしてないです!
流すだけに近いですがカスが目立つときはお尻拭きなどで拭いてますよ(*´꒳`*)
みんながみんな同じではないかもですが自分が洗っていてボディーソープなども含め石鹸が付くととても痛いので娘もそうなのかなと勝手に思っています笑

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

なるほど😣
    私は今までずっと石鹸で洗ってしまっていまして💦
    たしかにしみたりするかもですよね😩

• 5月19日
  • ねこひた

ねこひた

失礼ながら他の方へのコメント読ませていただきました(>_<)
    お股赤くなっちゃったんですね(´・ω・`)
    以前どこかでしっかり石鹸で洗ってしまうと常在菌まで流してしまってよくないというのを見かけたことがあります。
    素人意見なので参考程度にしかならないと思いますが…

• 5月19日

泡のボディーソープで軽く洗って流してます!
お湯だけだとなんか、嫌で💦

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

私も石鹸で洗ってしまっていたのですが、この間お股が赤くなってしまってその事をお友達のママさんに相談したら石鹸で洗ってる事が原因じゃないのかな?って言われて😖洗うことがダメなの知らなくて娘に悪い事をしてしまったとおもっていたところだったのです😓

• 5月19日
ゆきみ

シャボン玉石鹸で泡泡にして洗ってます。

お姉ちゃんのとき強かったのか、痛いから優しくね!と言われたので優しく洗ってます😀

はじめてのママリ🔰

おしりは石鹸つけますが、おまたはつけてません💡
一回何も考えずにつけてしまって、痛い!と言われて自分も子どもの頃痛かったの思い出して…😅
でも最近は自分であわあわして足の付け根や恥骨あたりをやさーしく洗うようになったので、シャワーでしっかり流してます😊