※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に離乳食を始めたいです。Pigeonのマグマグセットとコンビのラクマグ、どちらがオススメでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の男の子がいます。
完母で、そろそろ離乳食と麦茶をスタートしたいと思ってます。

最初はスプーンで麦茶をあげるのは理解しているのですが、次の段階としてベビーマグを購入したいと思ってます。

Pigeonのマグマグセット
コンビのラクマグ

どちらか購入してみようかと思ってます。

オススメありますかー?

コメント

ストローの練習ならリッチェルを使ってる人が多いイメージです。うちも使ってました。

ラクマグ(普通のストロー)も持ってますけど、漏れにくいので助かります!ただ、あのフォルムなのでドリンクホルダーに入らないことがあります😂

ピジョンは漏れるって聞いたことあります。

• ふくふく

ふくふく

リッチェル見てなかったですー!
    ラクマグ確かに大きいですもんね!見落としてました!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ゆっち

リッチェルのいきなりストローマグセットという商品を使ってました!ストロー練習用のコップとマグがセットのものです(*^^*)すぐに覚えてくれましたよ!ストローを外せば普通のコップとしても使えますし、マグも漏れた事無いです(*^^*)

• ふくふく

ふくふく

リッチェル見てなかったです!
    調べてみますー!!
    普通のコップとして後々使えるの良いですね!

• 5月19日
柚胡椒

私はピジョンのマグマグ派です!😍
リッチェルやコンビのラクマグも持っていますが、娘はピジョンのマグマグの時が飲みやすいみたいで一番量飲みます!😊
リッチェルやコンビは中のストローが少し細めな気がするので、だからかなー?と思ってます。
あと、ピジョンの中のストローは固くて形が決まってるので(「く」の字の形に曲がっています)、飲みやすいように中のストローを調整しやすいです!ストレスフリー🥰
この点が個人的に一番ポイント高いと思ってるので、私のおすすめはピジョンのマグマグです❤️

• ふくふく

ふくふく

Pigeon良いですか?
    マグマグセット買おうかなーと思ってました!
    結局可愛さもありますが、飲んでくれないと意味ないですもんね😅

• 5月19日
すくすくママ

ラクマグは注意して買わないと、後ほどオプションで付属部品をたくさん買い足さなくちゃいけなくなります💦
ガンガン振り回す子だと、漏れました😥

• ふくふく

ふくふく

なるほど!振り回しそうです、、、そこも考えないとですね💦

• 5月19日
ままり🍀

私はリッチェルで練習中です😊
なかなかいいですよー💕

• ふくふく

ふくふく

そーなんですねー!!
    リッチェル愛用者様多くて私も見てみます‼️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも今日で5ヶ月になったところなんですが、すでに2週間前から少しずつストローマグでの飲み方を練習してます👶
私もその時相談させていただいて、リッチェルがいいと聞いたので、それのスパウトとストローとコップを付け替えできるセットを購入しました✨
スパウト使わずストローいきなり使ってますが、最近やっと自分で掴んで口まで運ぶようになってきました😊
まだまだむせたりしますが😅
リッチェルは漏れにくいと聞いたのでそれにしましたよー!

• ふくふく

ふくふく

うちと近いですねー✨
    5ヶ月おめでとうございます㊗️
    スパウト使ってないんですね!
    ストローいきなりもありなんですねー。
    ありがとうございます!

• 5月19日

1人目はスプーン→紙パックで飲めたので、ビジョンのマグ買いましたが漏れが酷かったです💦

2人目はスプーン→紙パック❌→リッチェルのいきなりストローマグセット?で数日で飲めるようになりました!
いきなりストローは漏れますが洗いやすいから家で(自分では持たせてない)、
マグは外出用にしてます😊

• ふくふく

ふくふく

リッチェル率高いですねー!
    洗いやすさも大切ですね!家用と外用分けるのもありですね❗️
    ありがとうございます😊

• 5月19日
りんご

リッチェルのいきなりストローマグセットが良かったです😄

練習用の方は、蓋とストロー外して今はコップとして使ってます😘

• ふくふく

ふくふく

リッチェル率高し✨
    セットも色々あるんですね!調べてみます!

• 5月19日