※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが白米しか食べない。ウインナーは食べるが毎日出せない。色々試しても戸惑っている。良いアドバイスはありますか?

1歳3ヶ月の子どもなのですが…
白米しか食べてくれません…

ウインナーを焼いたら
ウインナーは食べてはくれますが
さすがに毎日出す訳にはいかないですし…

どうしたら良いのか^_^;

上の子がバクバク食べる子だったので
戸惑い中です^_^;

色々食べさせようと思い
丼物にしたり
野菜細かくしたり
試してるんですが…^_^;

いいアドバイスないですか?

コメント

にこ

納豆もダメですか?
うちの子も決まったものしか食べません💦
娘は、納豆や豆腐が好きです。
あとは、マカロニです。
おにぎりにしてみては❓

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    納豆食べました!

    豆腐はダメみたいで
    柔らかいと食べてくれないです(´・・`)

    • 5月19日
  • にこ

    にこ


    たまごは、食べますか?
    ゆでたまごにしたり、卵焼きにしたりしてます。
    野菜も嫌いですか?

    • 5月19日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    卵食べないです(´・・`)

    • 5月19日
  • にこ

    にこ

    好きなものは、他にありませんか?

    • 5月19日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    ウインナーと納豆しか食べてくれないです(´・・`)
    あとは味噌汁の人参大根くらいで
    味噌汁は飲んで貰えないです(´・・`)

    • 5月19日
  • にこ

    にこ

    困りますね😅いい方法ないかな・・・

    • 5月19日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    毎回同じだと可哀想だけど
    食べてくれる物が少ないと(´・・`)
    かろうじて混ぜご飯は食べてくれましたけど(´・・`)

    • 5月19日
deleted user

同じ月齢の子がいて、うちも困ってます😭

最近はつくねやハンバーグなどが好きだと分かったので、野菜やきのこ類も全部タネに混ぜて焼いてます!
そうすると食べてくれますが、心配ですよね😭

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    混ぜても器用に出すんですよ(´・・`)

    • 5月19日
まる

ウインナー毎朝食べさせてます😂
カレーとかシチューとかもダメですか!?

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    カレーは1口食べて
    不味そうにしてましたけどなんとかって感出で

    • 5月20日
ママリ

うちも食べムラ酷くて、
でも納豆は好きなので
野菜やお肉を細かく切って
チャーハンや混ぜご飯を作ってそこに納豆のせてあげると食べます😂
細かく切っても出しますかね?💦

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    綺麗に出しちゃうんですよ(´・・`)

    • 5月20日