※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
子育て・グッズ

子供の耳掃除の適切な間隔は何ヶ月ですか?1月か2月に行ってからでかいのが気になりました。皆さんは何ヶ月おきに行っていますか?

子供の耳掃除の為の耳鼻科ってどれくらいの間隔で行ったらいいですか?
1月か2月くらいに行って最近耳見たらでかいのあってめっちゃ取りたくなりました。
でかいのあったので行こうとは思いますが、皆さん何ヶ月おきに行ってますか?

コメント

ゆっちゃん

耳鼻科の先生に2ヶ月に一回くらい、と言われました。でもなかなかいけずにいます、、、

まりり

うちも今日半年ぶりぐらいに行ってきました😅
でっかいのがごっそり取れました😂
いつもなら激混みの耳鼻科ですが、コロナの影響でガラガラでした😭✨

先生には3ヶ月後にきてね〜と言われたので3ヶ月に一回ぐらいですかね💡

はじめてのママリ🔰

うちは半年に1回とかですが行ってましたが、行くとそんなにないよって毎回言われたので今はあるなって思った時に行ってます😅