※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談します。既に持っているものとしてアンパンマングッズやおもちゃがあり、何をあげるか悩んでいます。他の方の経験や、あげなかった方の意見を聞きたいです。

上が女の子、下が男の子の先輩ママさんに質問です。
下の子の1歳の誕生日プレゼントは何をあげましたか?甥っ子姪っ子からの頂き物や上の子のお下がりである程度揃っていて、さっぱり思いつきません😂

すでにあるもの
・アンパンマンのビジーカー
・アンパンマンのタブレット
・ミニキッチン&おままごとセット
・アンパンマンの型はめパズル
・積み木
・ブロック
・プラレール
・やりたい放題
・ピアノ&太鼓の絵本
・音楽が鳴る歩行器
・ストライダー
・ロディ

等です。なんかもう、本人覚えていないし、あげないのもありか?とさえ思ってます💦下の子にはあげなかったよ!って方も教えてください😂

コメント

すー

本人、覚えてないからあげない( ^ω^ )

我が家は下の子達の小さい頃は、家におもちゃが充分にあったので新品の洋服買いましたよー
いつもお下がりばかりでかわいそうだから(^◇^;)笑

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😊
    やっぱり覚えてないからあげないのもアリですね。
    洋服はいいですね!甥っ子のお下がりとか西松屋ばかりだから、カッコいいの探してみます💓

• 5月20日
はる

20センチくらいの車あげました😊
あげないのありだと思いますよ⭐️
うちは逆に、下の子は上の子がいる手前あげましたが、上の子は2歳まで親からはスルーしました😂 

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😊
    上の子が見てるので少しくらいはなにかあげた方がいいのかな…と迷ってました💦車は全くないのでいいですね!お手頃そうですし(笑)働く車系なら色々ありそうですし探してみます🎵

• 5月20日