※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離婚調停金パに近い茶色で行ったらあんまり良くないですかね?😭

離婚調停金パに近い茶色で行ったら
あんまり良くないですかね?😭

コメント

のんたん

関係ないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 5月19日
にゃんぶひ

法律事務所で働いています。

もちろん、髪色に決まりはありませんが、やはり調停員も人間なので第一印象は大事だと思います😌できるのであれば、落ち着いた髪色にして、服装もスーツとまではいかなくても、清楚な感じにしておいた方が無難だと思います。調停員は年配の方や弁護士などがほとんどなので。

• ママリ

ママリ

第一印象は大切ですよね!

法律事務所で働いてるんですか??😭
    法テラスって着手金報酬金で法テラス使えるんでしょうか?😭

• 5月19日
  • にゃんぶひ

にゃんぶひ

法テラスは、はるさんの収入や資産状況が基準を満たしていれば使えます。法テラスが使えれば、着手金や報酬金を法テラスが立て替えてくれて、はるさんは法テラスに分割で支払うことになります(だいたい月5000円くらいです)。

あと、弁護士に委任しない場合でも、法テラスが利用できれば、同一案件で3回まで無料で法律相談もできます。

なので、一度検討されてみると良いと思います😌お近くの法テラスに電話してみて、はるさんの収入状況で法テラスを利用できるかどうか、できるとしたら弁護士を紹介して欲しいと伝えれば教えてくれると思います。
    ただ、現在は、お住まいの地域がどこかにもよりますが、コロナの影響で法テラスも業務縮小しているところが多いので、電話が繋がりにくい、紹介できる弁護士がいないなどあるかもしれません😢いずれにせよ、一度電話されてみてください😌

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

法テラスの場合貯蓄や収入によって金額変わるのでしょうか?法テラス使う人はみんな一緒でしょうか?😭

法テラスもう三回使ってしまいまして…

なかなか良い人に巡り合わずで…

弁護士事務所で相談は無料で法テラス使えるところに行く予定です😭

• 5月19日
  • にゃんぶひ

にゃんぶひ

すでに法テラスご利用されているんですね😌
    法テラスをご利用された場合は、着手金や報酬金は一律です。なので、収入や資産状況に関係なく、同じ額になります。

なかなか良い弁護士に巡り会えないですよね😢良い弁護士に委任できて、より良い解決ができると良いですね☺️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

無料相談は法テラス利用で三回使ってしまったので…

法テラス利用せずに
    無料相談に行ってから法テラスで支払いも可能ですよね?😭

• 5月19日
  • にゃんぶひ

にゃんぶひ

法律事務所によって違うと思うのですが、法律相談からそのまま受任する場合は、そもそも相談料を取らない場合もありますし、無料相談から法テラスでの受任というのもできる事務所があると思います。まずは法テラス契約弁護士がいる法律事務所に電話で確認してみられた方が良いと思います😌無料相談はやっているけど法テラスとは契約していない事務所もありますので。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕

• 5月20日
🐼♡

あまり関係ないかと😅
仕事とか面接とかではないし
別にいいと思います!

• ママリ

ママリ

すいません…😭