※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

32週3日、子宮頚管28mmで自宅安静中。お腹が張るとおへその下がちくちく痛むが、前駆陣痛かどうか心配。出産までの時間も気になる。

前駆陣痛について質問させてください‼
現在32w3d、子宮頚管28mmで、頻回に張るため自宅安静中です。
ここ数日、お腹が張ったときにおへその下あたりがちくちく?ずきずき?痛みます。お腹全体ではなく、それほど強い痛みでもないのですが、これは前駆陣痛でしょうか?張りで皮膚がひっぱられているだけでしょうか?
前駆陣痛が来てから出産まで四、五週間くらいときいたことがあり、もしそうだとギリギリ正産期に入るか入らないか…心配です。

コメント

○pangram○

私の場合はちくちくはしなくて、軽い生理痛のような鈍痛に近いものでした。
ほんとに人それぞれだと思いますが、私は出産前日まで前駆陣痛は無かったです(;^_^A

切迫早産だと心配ですし、一度病院でその事伝えて診察してみてはどうですか?
まだ出産には、早いですしね💦

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません。
    前駆陣痛は鈍痛なのですね!
    9ヶ月に入ってから陣痛が怖くて…笑
    しょっちゅうではなくたまーになので、次の検診の時に一度病院でも伝えてみます🎵

• 6月14日
まぁりーちゃ

私は31wに入った頃から下腹部がチクチク痛む張りがあり、31w5dの健診でチクチクする痛みは強い張りってことだよ~と先生に言われて内診等して、切迫早産と診断され即入院しました(涙)1ヶ月入院予定です(´•ω•̥`)
切迫早産の可能性もあるので、早めに受診か病院に1度連絡されたらいいと思います(>_<)

• おかちゃん

おかちゃん

1ヶ月も入院💦
    退屈だし赤ちゃんは心配だし辛いですよね😭
    実はもう切迫早産の診断が出ているので…きっとあのちくちくは強い張りによるものなんですよね😅無理せず過ごして、受診の時に伝えてみます😢

• 6月14日
  • まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

そぅなんですネェ…切迫の診断出ているなら心配ですネ(´•ω•̥`)
    入院はホントに暇だし…点滴は副作用もあるので、自宅安静でいけるといいですネ✩*॰¨̮

予定日が近そうなので♡*゜
    あと1ヶ月はお腹で育ててあげたいですし、お互い頑張りましょう(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月16日
yuri46

次に産婦人科に行くのはいつですか?
私も切迫でした。痛みは良くないので、すぐにでも診てもらった方がいいですよ!
明日行ったらどうでしょうか?
仮に前駆陣痛だとしても、前駆陣痛がきてから翌日に出産する人もいれば、何週間も後に出産する人もいます。
私もチクチクとする痛みは後期にありましたが、それでは判断できません💦
まだ1日でも長くお腹の中にいて欲しい時期ですからね(>_<)
お大事になさってくださいm(_ _)m

• おかちゃん

おかちゃん

土曜日ぐらいに、と考えていました。ものすごく痛いという訳ではなく、しかもしょっちゅうではないので行くほどのことなのか悩んでしまって💦今日は全く痛みはないですが、少し早めに受診してみようと思います!

• 6月14日
shi-cha*

33週ですが私も下っ腹最近チクチク、ズキズキするような痛みあります😨
こないだ検診あって先生に診てもらいましたが、特に異常なしで、週数的に仕方ないと言われました💧
痛んだとき横になって治まるようなら大丈夫、それでも治まらなかったら電話してと言われました。
次検診いつですか?自宅安静中でしたら少し気をつけた方がいいかもしれないですね💧

• おかちゃん

おかちゃん

同じ症状で問題ないというお言葉を聞いて、少し安心しました。
    せっかくコメントいただいていたのに、お返事遅くなってしまってすみません。。
    人によっては大丈夫じゃないかもしれませんしね!あまりにも頻回になるようなら早めに受診してみます✨
    ありがとうございました❤

• 6月14日
さぁぁあお

私も同じ週数くらいのときに
朝起きたら下腹部痛があり
診察してもらったところ
頚管が22㎜というのとこの時期に痛みがあるのは良くないということで入院となりました。
陣痛につながってしまうケースもあるとのことでしたので
週数的に痛みが強いようでしたら
診ていただいた方が良いと思います!!

• おかちゃん

おかちゃん

子宮頚管22㎜‼‼大変‼‼💦
    痛みはさほど強くなく、今日は張りますが痛みもないので…少し様子を見て、予定より早めに検診に行こうと思います🎵

• 6月14日