※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんのミルクの量についてアドバイスをお願いします。おっぱいは日中だけ与え、足りない場合はミルクを足しています。1回に120ml飲むこともあり、助産師からSSサイズの乳首を使うアドバイスをもらいました。

生後8日の赤ちゃんです

5月19日0時から、5月19日12時30分現在までの記録です!
ミルクの量とかこんな感じでいいんですかね?💦
おっぱいは日中だけ、欲しがった時に吸わせて、足りなそうならミルクで足してます。1回に120飲むときあるんですが飲みすぎと言われ、助産師さんからは哺乳瓶の乳首をSSにするといいよと教えてもらいました!(まだ試していませんが…😅)

初めてでわからないのでアドバイス等お願いします😭

コメント

deleted user

120は多いかもしれないです😢🌀

  • toto

    toto


    そうですよね😭
    でも100で足りないらしく、、こういうときはどうしたらいいんですかね😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました😂🙏🏼

    • 5月19日
deleted user

とりあえず両乳10分ずつ吸わせてミルク50~60足してみたらどうですか?🤔
ミルクは7~8回目安で😌
ゲップなどは出てますか??次男がゲップ1回だと苦しいみたいでトントンし続けて2回目出るようにさせてみたらグズることなくなりました😌

  • toto

    toto


    そうしてみます!
    たしかにゲップ2回出たときのほうがすんなり寝てくれる気がします!
    ありがとうございます試してみます☺️

    • 5月19日