※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
妊活

排卵日の次の日に微量の出血があり、不安を感じています。出血の原因や意味について知りたいです。

2人目妊活中です。
排卵日の次の日出血がありました。

アプリの生理日管理などで18日が排卵日予定だっだ為、16日にタイミングを取りました。

初めて使った排卵検査薬もイマイチ分からず(コントロール線もすごく薄く出て判断できず…)
基礎体温計も昨日付け始めたばかりで判断できるほど材料がありません。。

なのでしっかり排卵されて居るかは分からないのですが…

本日微量の出血がありました。
色は茶褐色というか…鮮血ではありません。
そして若干お腹が痛い(全然我慢できる範囲です)

この出血ってなんなのでしょうか…
今回はダメだったって事なのでしょうか💦

排卵時期に出血があった事がないので少し不安です…

どなたかわかる方居ましたら、アドバイス頂けるとありあがたいです!!

コメント

出血の量は少なかったですか?
茶褐色は時間が経ってる血液だと思うので、少量であればタイミングを取ったときの膣の中が傷付いてその出血とかではないですかね🤔

• たんちゃん

たんちゃん

少なかったです💦そして下腹痛の方が酷くなってきました。。多少便もゆるいです。。
    そうなんですね💦タイミングの時に傷ついてしまったのであればあまり心配要らないですよね!ありがとうございます!!

• 5月19日

退会ユーザー

ホルモンバランスでおなかが緩くなることもあると聞くのでひどくなければ大丈夫だとおもいますよ🤗!
    排卵時期とか生理前っていつもと違うことがあるとハラハラしますよね💦
    わたしも二人目妊活中で排卵時期が同じです!
    お互い授かれていますように!

• 5月19日
  • たんちゃん

たんちゃん

そうなのですね!ちょっと安心しました!ありがとうございます☺
    妊活中だからか、余計そわそわしてしまって💦笑 1人目も2人目もこのドキドキ感は変わらないんですね。笑
    時期一緒なんですね!お互い良いご縁がありますように💛

• 5月19日