※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人と同じ職場の女性とのやりとりに不安を感じています。相談したいと思っています。

長くなります、読んで答えてくださったら嬉しいです。

3ヶ月の息子のままです。
主人とは1年半くらい付き合っていない状態でずっと仲良くしていました。
そんな中、妊娠が発覚し入籍して出産して入籍少し前から主人の実家に一緒に住んでいます。

妊娠6ヶ月頃に女性関係で気になるところがあり(見てもいいことないと思いつつ…)携帯を見てしまいました。
同じ職場のアルバイトの女性(私と知り合う前から友達らしい)とのやりとりがあり、職場で必要な写真を撮るために主人の物を身につけた女性の写真や、仕事中に撮ったと思われるツーショット写真がありました。
その中で一番気になったのは、SNSでその女性が褒められていたスクリーンショットに対して「誰かスタッフのセフレだって書き込まないかな?」というものでした。
それに対して女性も否定するわけではなく「褒めてよ!」というかんじでした。
「いつも可愛いねって言ってるじゃん」
「きらいだばーか」
「そんなこと言ってると嫌われちゃうよ」
「それは困る」
というようなやりとりをしていました。

それを見てその時は妊娠中ということもあり泣きながら主人と話をしました。
女性が電車通勤でその駅が主人の通勤の途中なのもあり、行き帰り駅まで送っていたりしていてそれをしないで、他の女を乗せないでとお願いして約束してもらいました。

が、携帯を見たことを告げられずずっと我慢していましたが最近何故か我慢ができなくなり全部主人にLINEで送りつけてしまいました。
「セフレ」というやりとりのスクリーンショットも送りつけ、それに対して「お客さんが冗談で言ったことをやりとりの中で冗談として送っていた」とのことでした。
それでも納得できず、女性から主人とのLINEのやりとりを最初から送ってもらいました。(主人は私がまた不安になるからやりとりは全部消したと言っていました。)

やりとりを全部見て、妊娠中、一緒に住む前に週の半分以上夜中に2.3時間電話していたり、漫画喫茶に行って別々の部屋なのにずっとやりとりをしていたり…(その時は二人ではなくもう一人職場の男の子も一緒で三人だったと言い張ります)
仕事終わりにご飯に行って遅くまで一緒にいて家まで送ったり。(これも二人じゃないとは言っていますが送る時は二人のはずです)
電話で私の事を話していたようで「別れられたら焼き肉奢るよ!」のような内容を女性が送っていたりしてました。

6ヶ月の時の言い合いで車に乗せないと約束をしたのに、その言い合いの一週間後にもう車で駅まで迎えに行ったりしていたこともわかりました。

12月頃からやりとりが全くなく、私が嫌なことしてほしくないことを全部女性に言ってもうしないって決めたと言っているけど正直信用ができません。
同じ職場なので毎日職場で会って楽しそうに話をしているのかと思うと気が狂いそうです。

入籍前からのこともありますが、こんなに気にしている私はおかしいのでしょうか?
息子は本当に可愛いし大切ですが、日中毎日家にいると考えなくていいことまで考えてしまいます。

不貞行為の証拠は何もないですが同じ職場にいることがもう許せなくて。
女性に連絡しようか悩みましたが、仮に何もなく友達付き合いだった時に主人が職場に居辛くなるのが嫌で何もできませんでした。

普段はとてもいいぱぱで仕事で疲れていても息子の面倒をよく見てくれるし私のこともとても気遣ってくれます。
離婚したいわけではないけど気持ちが落ち着かずどうしたらいいのかわかりません。
女性に対して何かできることはないのでしょうか?

長くなってしまってすみません。
読んでくださってありがとうございます。
一人で抱えていることができなくて吐き出してしまいました。

コメント

え、旦那さんありえないです。

私からしたらそれ黒だと思いますけど。

その女もムカつきますね。
絶対何かしらしてると思うので私なら証拠掴むまで何も言わないかもです!

こんなに気にしている私はおかしいのでしょうか?って全くおかしくないですし私なら怒り狂ってると思いますよ😭

でもその女も女だけど旦那さんが悪いと思いますね。

結婚してるのにわざわざその人送る必要ある?って感じですし私の旦那がそんなことしてたら2度と私と息子には会えないようにします😅

分からないですがなんか舐められてませんか?
私は舐められてる気がしてムカついてきます☹️

あとはじめてのママリさんは何も悪くないですが女性に対して何かしない方が今は良いと思います。
まず悪いのは優柔不断なのか八方美人なのかわからないですが旦那さんですよね。

旦那さんがはっきり断れて妻と息子いるからとか言えるような人ならその女性もそれ以上ちょっかい出さないと思うんですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    共感していただけて嬉しいです。

主人の職場で人手が足りなさすぎて元々の知り合いの女性に声をかけてアルバイトとして働くことになったみたいです。
    駅から職場まで歩くには距離があって、職場が自転車を用意すると面接で言っていたのになかなか用意してくれないこと、おじさん社員からセクハラを受けていたことがあり、自分が誘っておいてそんなことになって可哀想だからと言っていました。
    じゃあそういうことをされている私は可哀想じゃないの?って話なんですが…💦

• 5月19日

退会ユーザー

待ってください、駅から職場まで歩くに距離があるって旦那さん関係なくないですか?

旦那さんも旦那さんで送って行ったりするのは下心ないとしないですよ。

うちの旦那は絶対そんなことしないですししたら私に殺されると思ってると思います😅
    本当に殺したりはしないですけどね😅

いやいや、セクハラを受けていたとしても旦那さん関係ないしあなたも充分下心ありますよって私なら思いますね。

言い訳にしか聞こえないですしね。

でもはじめてのママリさんがそれでも旦那さんが好きでその女の方がムカつくって思うなら仕方ないですが、正直女癖系は変わらないので仮にその女の人がやめて関わらなくなれたとしてもそうそう変わらないと思います。

あとははじめてのママリさんももう少し旦那さんに強気で行けないですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、関係ないです…
    その話を聞いた時に「その人が可哀想なことって私になんの関係があるの?」って言いました。
    「そうだよね、ごめん」と謝ってはくれたのですが転々

主人にはその件に関してはなかなか許せないし思い出すたびに話をしていますが、それ以外では好きだし家族でいたいと思っているし、私の家庭が複雑でそれを含めて支えてくれて感謝もしているので今本気で離婚を考えているわけではなくて…

私の曖昧な態度がいけないこともわかっているんですが、言い合いの時はめちゃくちゃ強気でいってます。笑

• 5月19日

退会ユーザー

それは許せないですよね。

強気で言ってもそんな感じならもう旦那さんがそういう人だと諦める以外方法ないですね😩

その女もムカつきますけど旦那さんが一番悪いですね😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも思い出すたびにぐちぐち言われるの嫌でしょ?私は嫌だよ。って伝えたら、何か思うたびに全部聞くし何言われてもいいか別れたくないとは言ってくれるんですがそれもいつまで続くのか…ってかんじです😣

その女性も主人に甘えていて、LINEのやりとりの中に「○○さんが朝駅まで迎えにきてくれるから笑笑」とか送ってました。
    いくら元々友達だったとしても今は既婚者なのに馬鹿すぎて笑えてきます😂

• 5月19日

退会ユーザー

二重人格なのか八方美人なのかなんなんですかね😭
    男らしくないし息子さんいるのに父親としてどうなのってなりますよね😩

• 5月19日
りんご

嫌なものは嫌です!!
私も特に何もなかったですが主人と同じ職場のひとりの女性のことが気になって、婚前にかなり悩みました。何も無くても嫌なものは嫌なので、旦那さんには言い続けていいと思います。そんな気持ちの中育児なんて私は危なっかしくて出来ません。
女性に対して何かをする事は難しいかと思いますが…
私はその女性が顔見知りだったので、ごめんね主人が色々ちょっかい出して…と色んな意味を込めて言ったことはあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその女性に対して何かをすることは難しいですかね…
    何度か主人の職場へ行ったことがあるので、その女性を巻き込んだことは確かなので今度行くことがあったら私も何か一言言ってやりたいです…💦

• 5月19日
ケバブ

職場に伝えたらどうですか?🤔
旦那さんが居づらくなるなんてそんな優しい考えじゃ治りませんよ!
私が社内で旦那と付き合った時なんて連絡されたか知りませんが会社に連絡を入れられて職場が別々になった事があります😥
1人で抱えること無いですよ!
会社に連絡をするのはちょっとって思うかもしれませんが今はメールでも送れますので🥺
メールなのでそのLINEのやり取りのスクショも添付するといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことする人がいたんですね…
    付き合ってることの何がいけないのか…

主人と二人で解決してその女性にもどうにか…と思っていたので職場への連絡は思いつきませんでした😳
    スクショを添付して、内容はどういうふうにするのがいいんでしょうか😣?

• 5月19日
  • ケバブ

ケバブ

このような内容のやりとりをしています。
    仕事に支障が出ているのではないかっていう内容でいいと思います!😊

• 5月19日
🐬

結婚前の事はおふたりも付き合ってなかったとの事ですし、そこは何も言えないかもですが結婚した後は話が別ですね
私なら黒ですね・・・
同じ職場にいるだけで虫唾が走ります😂
ご主人か女どちらかが退職しない限りずっと不安は尽きないと思います💧
まずはご主人をどうにかしないとですね
妻子持ちだという自覚を持って節度を保って接する事、プライベートでのやり取りはしない事、2人で会わない(送り迎えなんて論外です)事を約束させて、次嘘ついたらその女に一筆書かせるから!くらい言ってもいいと思います(笑)
改善がなければ女に会って一筆書かせるとか言ってたら多少の抑止力にはなるかなと・・・
実際会う会わないは置いといて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん不貞行為の証拠が無くても黒ですよね…
    今は車通勤じゃなくバイク通勤にさせて乗れないようにはなりました!
    次嘘を吐いたら離婚したい、離婚届けを後日もらってくるから書いてほしいと伝えて理解してくれました。
    ハッタリだとしてもその女性にも責任とってもらうと伝えたら少しは効果ありそうですね…
    そうしてみようかと思います🥺

• 5月19日
  • 🐬

🐬

そこまで言ってるなら、離婚する時はもちろん会社にもその女と貴方の事も言うからって言ってもいいと思います🙌
    どうせ離婚するならご主人の立場がどうなろうと関係ないですし、離婚がはったりだとしても女と会社に言ってやればいいと思います(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、離婚したら何も関係ないですもんね!!
    どうなったって知らないし勝手にしてくれとなると思うのでその時は後悔ないようにやってやります!!!
    今はそうならないようにもう一度ちゃんと約束をして、次怪しいことがあったらどうするか伝えたいと思います😭

• 5月19日