※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊娠・出産

新生児黄疸の光線治療が始まり、不安です。高い値で早く出たようで心配です。同じ経験の方いますか?

新生児黄疸についてです。
本日で生後3日目で、新生児黄疸のため24時間光線治療開始となりました。先生いわく、黄疸が出るのが他の赤ちゃんより少し早めであったとのこと、、。新生児黄疸は一般的によく出ると言いますが、ほかの赤ちゃんより黄疸が出るのが早かったと言われものすごく不安です。値も17と高いみたいです。このようなご経験された方いらっしゃっいますか?赤ちゃんは元気に退院できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供も入院中値が高く、検査2回しました!
でも退院するまでには落ち着いて、元気に退院しましたよ☺️

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます😿❤️

• 5月19日
かなママ

上の子が全く同じ感じでした!
数値が高く、3日目から光線治療しましたが、退院は同時にできましたよ😊
お母さんのせいでもなく、私だけでもなかったです!
赤ちゃんも頑張っているので、見守ってあげてくださいね👶
無事にお二人で退院出来ますように😈

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

安心しました( ; ; )なんだか赤ちゃんがかわいそうで落ち込んでました。。一緒に退院できるように祈っときます😿

• 5月19日
  • かなママ

かなママ

ごめんなさい🙇‍♀️絵文字が間違えてました😭
    😈ではなく✨です!
    不安なところ不快にさせてすみません🙈

• 5月19日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ぜんぜん大丈夫です!むしろ気づかずでした😂😂わざわざありがとうございます✨
    光線治療された際、値どのくらいまで上がったか覚えておられますか?

• 5月19日
  • かなママ

かなママ

生後3日から治療始めて、退院時は11.6でした。
    2週間健診で10.1、1ヶ月健診で4.0で、まぁギリギリと言う感じでした。
    急激に黄色くなったりしたらすぐに来てと言われましたが、なんとか大丈夫でした😊

下の子は光線治療はしませんでしたが、4ヶ月近くまで色黒でしたよ🙈

2人とも今はすごく色白で、数値に問題もなく健康です!

• 5月19日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます( ; ; )!ギリギリでもなんとか範囲内まで下がってくれてたら安心ですよね😿!
    娘も無事に範囲内まで下がってくれることを祈ります💦

• 5月19日
ままり

うちは3日目に
まだ治療ほどじゃないけど黄疸の数値が高いと言われ
4日目に数値に達して?
光線治療もし一緒に退院も出来ませんでしたが
もう、元気すぎて困ってます😅💜

日本人は黄疸になりやすいのでちゃんと治療すれば大丈夫ですよ😊

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうだったんですね( ; ; )一緒に退院できないのは寂しいですよね、、今、元気いっぱいときいて安心しました!ありがとうございます✨

• 5月19日
わんちゃん

息子も数値忘れちゃいましたが黄疸が出てて、退院するまで手の甲から血をとって検査してもらってました(><)
右手、次の日は左手、次の日は足の甲とどんどんガーゼが増えていって可哀想でした.......

退院前日にギリ退院できる基準値になり無事に退院して、大きな病気もなく2歳になりました

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんです、日に日に採血のシールが増えているのを見て可哀想でたまりません、、痛いだろうな😿
    無事、退院されたと聞き安心しました!ありがとうございます✨

• 5月19日
もふもふ

生後2日目に数値高すぎで医療センターへ救急搬送され、血液の入れ替えしないといけないと言われましたが、検査を数時間しギリギリ免れ、光線治療を3日くらい?しました!2週間弱大きな病院で入院してましたが、無事元気に退院出来ました☆

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

救急搬送されたんですね!😿その時の数値ってどれくらいだったか覚えておられますか?元気に退院されたと聞き安心です😿

• 5月19日
  • もふもふ

もふもふ

数値の用紙見返してみると18.5でしたー

• 5月19日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

教えてくださり、ありがとうございます😿!

• 5月19日
  • もふもふ

もふもふ

私の場合、低体重だったし1年以上前新生児未熟児センター通ってましたが、発育に問題はとりあえずなくて光に結構当たってたので、少し他の子より黒かったですが少しずつましになって、今は少し黒いくらいです😂

• 5月19日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

赤ちゃんももふもふさんも頑張られたんですね😿光線治療長くても大きな影響はなさそうでよかったです😿✨これからもっとマシになっていきそうですね😊

• 5月19日
.*りまとmama*.

うちの子は1日目の夜から、引っかからないけれど黄疸の値が高めと言われて連日一日3回採血され、3日目から光線療法をしました。

私は予定通り退院しましたが、赤ちゃんは1週間くらいGCUで入院しており、毎日面会に行っていました(^^)

今では何もなくとっても元気です(о´∀`о)

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

同じ感じです😿ほかの赤ちゃんより黄疸出るのが早いと言われ、、引っ掛かりはしなかったけど本日の朝に引っかかってしまった感じです😿😿
    今、お元気だと聞いて安心しました✨ありがとうございます🐥

• 5月19日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

毎日毎日、今日は大丈夫かなぁ?とか、毎回採血されて可哀想...って思っていました(ノ_<)
    でも、ギリギリセーフで退院しながら心配するよりも、しっかりと治療をしてもらった方が安心して退院後も育児ができました(^^)

• 5月19日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

たしかに!本当ですよね😊不安抱えながら退院するよりもきっちり治療してもらった方が赤ちゃんもいいですよね❤️少し落ち込んでたのでありがたいです🥺💦

• 5月19日